※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お金・保険

東京でも3000万円で建てられる一軒家はありますか?

28歳1児のママです。

同級生のママ友と遊んでいると、必ず戸建の話になります。地元が田舎というのもあり、みんなだんだん新築一軒家を買っていっています。
私は東京に住んでいるため、田舎みたいに安くないので欲しくてもなかなか難しいのかなと思っています。
ママ友の話を聞けば聞くほど一軒家が欲しくてたまらなくなります。

東京でも3000万くらいで建てれるところはあるのでしょうか?

コメント

める

23区内こだわらない、 見た目や内装、大きさも抑えるとかなら無理なことはないですよ

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    それは市内ってことでしょうか🤔??建売でも全然良いんです!

• 4月16日
  • める

める

そーですね! 市内ならわりとやすいですよ🙆
    賃貸でも市内は家賃めちゃくちゃ安いですし。
    あとは都内にこだわらなければ千葉とかもけっこーやすいですよ🙆

• 4月16日
  • おんぷ

おんぷ

市内に行けばそんなに安くなるのですね!?ちなみにですが足立区辺りはどうでしょうか🤔?
    都内まですぐ行ける場所だと嬉しいです!

• 4月16日
  • める

める

足立区の平均価格いま調べてみましたが大体4LDKまでは4000万くらい
    5LDK以降だと6000万以上ってかんじでした🙆
    八王子市で平均3000万って感じです🙆

• 4月16日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    八王子ってそんなに安いのですね!?
    3LDKでも良いかなって思っていましたが、足立区だと3000万少しくらいですかね?
    でもやはり都内は高いですね💦

• 4月16日
  • める

める

平均価格でみるかぎりになりますが足立区で3LDKだと3800万なのでほぼほぼ4千万ってかんじですね(・・;)
    都内にアクセスしやすい、そこそこ賑わっていて生活に困らないという条件だけでいくと船橋あたりとかもいいとおもいますよ。 3LDKの平均が2800万くらいなのでほぼほぼ3000万です🙆
    都内の端っこにすむか 都内から出るかってところですかね🤔🤔🤔

• 4月16日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    船橋って千葉の船橋でしょうか🤔?
    意外と3000万くらいで住めそうなところがあるみたいで、嬉しいです!!

• 4月16日
  • める

める

そーですよ🙆 千葉の船橋です!

• 4月16日
  • める

める

at home でマンション、一軒家の平均価格、賃貸の平均価格みれるので住みたいところのやつ検索してみるといいと思いますよ!(たしかスーモとかも見れた気がします☆)

• 4月16日
  • おんぷ

おんぷ

なるほど!
    見てみたいと思います!
    色々詳しくありがとうございました😊

• 4月17日
s.

場所にもよると思いますが都内から離れば可能だと思いますよ!
少なくとも埼玉や千葉だったら可能です!
ただ、大手のハウスメーカーで注文住宅というわけにはいかないと思いますが、、、
建売なら可能だと思います。

• おんぷ

おんぷ

神奈川は高いですよね💦
    建売で全然大丈夫です!
    出来れば都内になるべく近いところが嬉しいです。

• 4月16日
  • s.

s.

横浜に住んでいたことがありますが横浜近辺や東横線沿いは高いです!
    横須賀とかそっちまで行けば安いかもしれませんが都内からはかなり離れますね。
    個人的に船橋、西船橋とか和光とかだと東京ではないですが都内にアクセスがいいので下手に都内に住むよりいいかなーと思います。

• 4月16日
  • おんぷ

おんぷ

駅近になるとまた高いですよね💦
    船橋よさそうなのですね!
    都内にアクセスしやすいところだと嬉しいです!
    参考にします!ありがとうございます!

• 4月17日
ライナー

建てれると思いますが、南向きではなかったり、住んでみたらいろいろと問題あったとか😅
田舎なら戸建て、都会ならマンション買った方がいいよ~とはよく聞きます💦

• おんぷ

おんぷ

なるほど💦
    色々問題があるのですね💦それは都内に建てた場合ってことでしょうか?
    マンションはなるべく避けたいのです💦

• 4月16日
のん

首都圏の戸建ては、安くしようと思うと日当たりが悪かったり、三階建で生活しづらい、三階建で階段で面積取られてマンションより狭いなどあまりメリットありません。
うちの近くも何棟か建売出ていましたが、三階建延べ床80平米で、3LDKのマンションより各部屋狭かったです。
家と家との間も余裕がないので一階の日当たりが悪く…戸建てに何を求めるかですよね。

• おんぷ

おんぷ

やはり中々難しいのですかね💦
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月17日
みーこ

都会の戸建ては密集していて陽当たり悪いところが多いです。
3階建ても老後かなりきついですね。
自分で階段上れないような小さい子がいて3階建てとか住むのは無理です笑
それと、本当にマンションより狭いです。
田舎ならおおきーい戸建てでも都内の狭小住宅より安いですから、お友達の話は聞き流した方がいいですよ。

• おんぷ

おんぷ

聞き流したいところなのですがね💦
    ありがとうございます。

• 4月17日