※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

みなさんなら夫の二次会快くOK出せますか?会社の飲み会だし行くななんて…


みなさんなら夫の二次会
快くOK出せますか?

会社の飲み会だし行くななんて言うわけもなく。
でも二次会行っていい?って聞いたらどう?と
聞かれ、え、むしろ行く気してたの?と
言ってしまいました😓
そもそもの開始時間が21時半なんです。
配送業なので社員の終わりを待つとその時間に
いつもなるそうで。
そっからの二次会でしょ?
何時に帰ってくるの!?と思うわけで、、😓

どう割り切ればいいのか。
きっと羨ましい気持ちもあるんです。
下の子産まれてから息抜きは愚か、毎日バタバタで
休む暇もありません。まぁ育児してたら
みなさんそうですよね。なのでどうやって
割り切ったり、OK出しているのか知りたいです😭
もしくは、同じく許さん!と言う意見でも。
何か条件出したりしてる方もいるのかな。

今のところ行くなオーラは全開にしてます😓笑

コメント

あーか

うちは頻繁じゃ無いのでどうぞーって感じです(・ω・)/
2〜3時に帰ってきたりします笑

  • すぬ

    すぬ

    うちも頻繁じゃないにしろ、なんだか嫌な気持ちになってしまって👏

    • 4月16日
yK

うちの旦那は、会社の飲み会でとか食事会は、ないですが、祭り付きなので何かと理由を付けていってます笑
地元の祭りの時期になると1ヶ月ぐらい前から晩御飯食べたらすぐ出かけてます。
行かせてた方が機嫌が良いので好きなようにさせてます笑

  • すぬ

    すぬ

    お祭り好きですか😂
    確かに行かせたら機嫌はいいですよね〜そうやって思えたら楽なんですが☹💦

    • 4月16日
  • yK

    yK

    行かせないで機嫌悪くなって家におられるよりマシです笑

    • 4月16日
  • すぬ

    すぬ

    それはそうですよね☺︎

    • 4月16日
ひまわり

うちは年に数回なので、子供が産まれてからはあんまり何も思わなくなりました!
子供が産まれるまではかなり嫌でめんどくさい嫁だったと思います!(笑)

  • すぬ

    すぬ

    わたしは逆で、産まれたからこそ嫌になってしまって😂
    難しいところです、、

    • 4月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    まぁ確かに一人で色々するの大変ですもんね😭💦
    私は旦那への関心が薄れてるのかなぁと思います😅
    でもそれで多めに見れるならまぁいいかなぁと。

    • 4月17日
深呼吸

私も嫌な顔します(笑)

  • すぬ

    すぬ

    同じですかー😭笑
    嫌な顔しちゃいますよね😓

    • 4月16日
deleted user

会社のなら、二次会まではしょうがないかな〜と思ってます!
頻繁にならさすがに、、ですが
たまにならいいです☺️

  • すぬ

    すぬ

    わたしもそう思えるといいんですがね👏

    • 4月16日
まー

門限守れば二次会だろうが
三次会だろうが文句言わないです!
門限破ったらブチギレますが😱

  • すぬ

    すぬ

    確かに門限破られると、怒っちゃいますね😓

    • 4月16日
 ままちやん

1人目の時から、朝帰りとか当たり前だったので最初はブチ切れてましたが、頻繁に飲み会行く訳でもないから朝帰ってきてもそこまでイラッともしないです😅飲み会の日は、家で夜更かししたり伸び伸び過ごしてます(笑)

  • すぬ

    すぬ

    たぶん今が上の子の夜泣きとか寝不足が重なってしんどいので余計にイラっとするのかもしれません👏

    • 4月16日
千

うちは頻繁に行くわけではないので、むしろたまには行ってきなー!って感じで行かせます!笑
しょっちゅう飲み会とかならイライラしますけど😅

  • すぬ

    すぬ

    時間が時間だったので快く行っておいでと言えませんでした👏
    もう少し考えてみたいと思います

    • 4月16日
  • 千

    でもお子さん2人いるなら、早めに帰ってきてくれた方が助かりますよね(^_^;)
    そう考えるとすぬさんの気持ちも分かります😣

    • 4月16日
  • すぬ

    すぬ

    そうなんですよね、きっとそこなんです。1人だったら全然いいよと言えたけど今の毎日の大変さを思うと、素直に送り出せなくて😭
    難しいところです

    • 4月16日
ママリ

全然言っていいよっていいます☺️
会社の仲間の関係だってあるだろうし違う日に遊びに行くわけでもないなら飲み会→二次会なんて当たり前かなって思います(^-^)
わたしも働いていた時そうだったので!

  • すぬ

    すぬ

    そこらへんはわかってはいるんですけどね☺︎付き合いも大事ですし。
    でもいろいろ重なって疲れていたので快くOK出せなくて。

    • 4月16日
ムーミン

うちの旦那は頻繁に飲み会、毎回二次会三次会コースです💕笑
ここまてまくると呆れてものが言えなくなります😉
朝は二日酔いで起きてこないので思い切り旦那の上にダイブして起こします💕そして洗濯物を干して冷たくなった手をほっぺったにつけてびっくりさせます😉笑
これでストレス発散です✨

  • すぬ

    すぬ

    なんだか可愛すぎます👏笑
    そんな感じでストレス発散できて送り出せればいいのですが、、😭

    • 4月16日
かれん

うちもしょっちゅう飲み行くので勝手にしてって感じです😂遊びに行って帰ってくるのは次の日の朝は当たり前!なんなら2泊くらいしてくることもあります😪
その分休みの日はしっかり子供と遊べよって言っているので、休みの日は公園にいったりお風呂入れてもらったりしてます!
けど、子供2人いて毎日ワンオペでやってると飲み会行かれるのはいい気はしないですよね~😭こっちの大変さを理解してほしい (笑)

  • すぬ

    すぬ

    素晴らしい👏わたしもかれんさんみたくドンとしていたいものです、、😭
    そうなんですよね、わたしも基本的には俗に言うワンオペなのでいい気しなくて💔
    難しいところです、、

    • 4月16日
ぬん

飲み会全然OKです。
昨日も明け方帰ってきましたが、結婚してから妊娠中も産後もダメと言ったことないです😅

許せるのは職種のせいもありますが、私も同業だったので飲み会断るとかありえない!必要な仕事のひとつ!って思っている部分があるからだと思います🤗

  • すぬ

    すぬ

    仕事の1つって考えられると、わたしもきっと楽なんだとは思います(*_*)

    • 4月16日
はるまま

私は連絡さえしてくれれば構わないです。
そのかわり私が働きに出て飲み会あったら同じようにすると言ってます!
その日のうちに帰ってこないなら私もそうするしと伝えてます😊
その条件を出してからその日のうちに帰ってくる、ちょっと超えそうだったら確実に電話かかってきます🤣
すぐに帰るから!と言ってすぐに帰ってきます笑

  • すぬ

    すぬ

    素晴らしい条件です!!笑
    なるほどと思いました😂
    そしてその日のうちに帰ってくるようになったり、しっかり連絡してくれるのはいいですね👏

    • 4月16日
  • はるまま

    はるまま

    私が嫌なことは大体旦那も嫌なことなので同じようにするといえば帰ってくるっていうのがわかってるので🤣
    お酒に弱い私が飲みに行ったりするのあまりよく思ってないみたいなので😂

    • 4月16日
  • すぬ

    すぬ

    なるほど、はるままさんが一枚上手な感じですね👏✨笑
    それに相手はダメで自分はいい、っていうのもやっぱりおかしいですし、そしたらしっかり帰ってきてくれますもんね( ˘-˘ )

    • 4月16日
  • はるまま

    はるまま

    私がこうするって言ったらしかねないと思ってるんで操りやすいです😅
    私だけあればダメ、これはダメってなるとストレスでしかないのでとりあえず同じ条件にしてやろうという感じです😆

    • 4月16日
  • すぬ

    すぬ

    いい考えです👏笑
    わたしも今度からそうしてみます!
    ただ今回はもうちょっと考えてみます、、笑

    • 4月16日
  • はるまま

    はるまま

    そうですね!
    様子見て酷いなと思ったら言ってみるとかでもいいと思います😆
    縛ってしまうと窮屈で楽しめなくなっちゃうのでお互いがストレスに感じないようにしていければなって感じです🥰

    • 4月16日
まぁ

うちも旦那の仕事が特殊なので遅い時間からスタートとかですが、会社の飲み会なので時間は何時でもOKです🙆
男の付き合いもありますしね💦

  • すぬ

    すぬ

    そうですよね〜付き合い大事なのはわかってるんですけどね(*_*)
    自分が大変だからこそ余計送り出せないんだと思います。
    余裕です!ぐらいになりたいものです😓

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

どーぞどーぞです🙋
どのみち飲み会いけば子供は寝てるし頻繁に行く訳でもないし、帰ってきたら旦那は寝るだけの状況を作ってるので何時に帰ってこよーが二次会行こうがおまかせです😂てか、うちの場合二次会いくなら帰ってあたしに甘えてくるから二次会いってきて、あたしは寝てるねーの状態がいいですwww

  • すぬ

    すぬ

    最近の上の子の夜泣きだったり色々が重なって1人ではしんどいと感じることが多かったので、快く送り出せないんだと思います☹
    もうすこし考えてみようと思います

    • 4月17日
プーさん

私は 普段もワンオペ(帰れない日もある)なのでいなくても気にならないです!むしろいない方がいいです笑 こどもと2人の方が気楽なので!ちなみにこどもが0歳の頃は逆で無理でした。飲み会すら行ってほしくないほど家にいてくれって感じでした。普段の仕事ですら行ってほしくなくて早く帰ってきて~って感じで ワンオペ育児が最初辛かったので(^^; でも仕事変われるわけでもないし とかそのうち自分の中で諦め?言っても仕方ないというか。もういいやって割り切って期待せず一人でやるようになったら いなくても平気になりました笑

  • すぬ

    すぬ

    いない方が楽なのはわかるんです😂
    わたしも日中はワンオペでもなんてことないんですけどね。
    ただ始まる時間とか上の子の夜泣きだったりが大変で、そんな中行くなんて羨ましい!そしてこんな大変なのに!とかって思ってしまうんですよね〜
    もっと割り切れればいいんですけどね

    • 4月17日
hi

わたしは二次会以降は完全アウトです😂
飲み会もいつも家のことや子供の事をしてくれてたらたまにで早く帰ってくるならいいよー!て感じです笑
普段から何もせずこっちも全く遊びになんていってないのに飲み会や遊び趣味のことしたりなんて舐めてるん?て思っちゃいます、鬼嫁ですかね😂笑

  • すぬ

    すぬ

    同じ方いらっしゃいましたかー😂👏
    本当にそうなんですよね、息抜き欲しいのわたしだわ!と思いながら、、笑
    他の方みたく、全然どうぞ!と言えない自分が心狭いのかと思いました😭

    • 4月17日
  • hi

    hi

    ほんと皆さん結構いいよー!て人多くてびっくりです笑
    結婚して子供ができるって事は自分の時間よりも家族のための時間を作ることだと思ってるので😵
    奥さんは自動的に家事育児で時間が無くなって行くのに旦那さんだけ永遠自分の時間あるのは納得いきません笑
    奥さんだけでなく旦那さんと2人の子供ですから😊

    • 4月17日
  • すぬ

    すぬ

    わかります😂ほんとに自分の時間ないですよね👏子どもが寝た後に自分の時間作ろうにも疲れて眠たいし😓笑
    もちろん職場の人とだし付き合いは必要だから行くなとはいわないけど、二次会は行かなくてよくない?と思っちゃって😂
    周りだって子ども生まれたばっかりって知ってるんだし、行かなくてもなんとも思われないから、と。笑
    結果的には終電までには帰宅、ということで決着つきました👏笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

送迎しなくていいなら、好きにして〜って感じです😅

  • すぬ

    すぬ

    子ども連れても送迎はめんどくさいですしね〜👏

    • 4月17日