※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目の時期に悩んでいます。仕事は難しく、1人目と2学年差できたいが、産休中に作るか後で作るか、3年あけるか迷っています。会社に迷惑かけるか、入学卒業被るか、セックスレスになるのが心配です。

2人目の時期とても悩みます🥺

私は今年で入社3年目
2年目に子供ができて出産しました!
そして産休育休をとりました!

1年育休をとってます!

仕事はまだ完璧には覚えてません
私の部署は試験する部署で
とても難しい部署です。

2人目は2学年差にしたかったけど
そうなると、産休中に作るか、産休後直ぐ作るかになります。
1人目が10月生まれで、2人目はなるべく早生まれにはしたくなくて
私が3月生まれで免許とか色々苦労したので
そうなると、産休中につくるか3年あけるかです。
3年だと入学卒業被るからな〜

2学年差で会社に迷惑かけちゃうか
3年あけて、入学卒業かぶるか
それ以上あけるか
でも、セックスレスになりかけてるから
3年以上あけるのは少し怖いです。

すごく悩みます

みなさんならどうしますか?

コメント

ぴい

私なら会社に迷惑?かけます。笑
今後の経済状況や生活状況が変わってくるので職場の為に我慢する気にはなれません(^^;
3歳差で入園、入学かぶって大変だから職場がお金くれるとかないし。笑

私は10年位勤めてから最初の産休育休とりましたが入社2〜3年目で続けて取ってる子に迷惑とか思いませんし(^^)

• もも

もも

やっぱ、2年差で産もうかなと思います!
    でもそうしたら今年中に作らなきゃ、行けないから結構いっぱい考えちゃいます😂
    はぁー難しいですね😓

• 4月16日
  • ぴい

ぴい

考えちゃいますよね(^^;
    私は33で1人目生んだので年齢的に2人目が早く欲しいのですが…
    まだまだ息子に全力で愛情注ぎたい…
    でも2人目が独り立ちしたあと数年で定年が来ちゃうと老後が心配だからやはり早く欲しい…
    とかぐるぐる考えてます!
    幸い旦那が年下なので少しゆっくりにしようか…でも私の年齢が上がれば妊娠しにくくなるかも…悩みます(^^;
    まぁ勝手に時期を決めても希望のタイミングで授かれるかは分からないんですけどね❗笑

• 4月16日
  • もも

もも

息子に愛を注ぎたいですよね!!!!でも3年あけると大変だし、セックスレスだからあけるとなると不安だし😢
    やっぱ考えることはつきないですね!
    子どもは天からの授かりものだと思って、計画的にも作りたいけど、焦らないように頑張ります!

• 4月17日
アイアイ

私1人目のときは入社して1年半で産休に入って、1年4ヶ月目で復帰予定でしたが、そのときすでに2人目が臨月近くて復帰せずにそのまま2人目の産休に入り、2人目が生後10ヶ月で復帰して、1年後に3人目の産休入ってますよ!笑
入社7年目ですが実質働いているのは3年未満です。
会社にもだいぶ迷惑かけたとは思いますが、産んだことに後悔はないです。迷惑かけてもいいと思います。
その代わり他の誰かが同じ立場になったら全力でフォローしようと思ってます。

• もも

もも

なんか、仲間がいるようで嬉しいです!私も気にしないで作ろうかなーと思います!
    会社に迷惑かけるけど、それも仕方ないと思って頑張ります!

• 4月17日