※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

カバーオールで足が出てしまうのが寒いですか?いつから上下別に着せていますか?

カバーオール着せてるけど、どうしても足が出てしまう…まだ寒いですよね?😅
私でも長ズボンばかりなのに…

いつから上下別の着せてましたか?

コメント

まーみー

赤ちゃん服って足が出るように作られてますよね😂
でも、子供って暑がりの男の人よりも暑がりなのでそれくらいでちょうどいいと思います🙌
6ヶ月になってからサイズがないのでセパレート着せ始めましたが、家では暑いだろうとロンパース(ボディ)で脚丸出しです🦵

• ゆきんこ

ゆきんこ

足が出るように作られてるんですか?知らなかったです:-)
    赤ちゃんってそんなに暑がりなんですね😉

• 4月16日
  • まーみー

まーみー

あまり着せすぎると突然死の原因になるので、寒くない🤔?くらいがちょうどいいらしいです🙌

• 4月16日
はな

足出ますよねぇ!笑
けど足の裏で体温調整もしてるしそこまで気にしませんでしたー!
6か月になったのでUNIQLOのセパレートのパジャマもたまに着せますが、結局ぶかぶかして、しっくりこないです。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

体温調整手足ですもんね😃足の裏だけなら冷えてても大丈夫と思ってて、ふくらはぎも冷たい気がするし(((・・;)
    私が思ってるより寒くないんでしょうね☺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはもう寝るときもボディースーツです😂💗お股までのでお股にスナップがついてるやつです!それでも膝の裏に汗かきまくってますが😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

えー!もうボディースーツですか?
    長袖ですか?💦
    ボディースーツは下着として着せてます😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着に少し厚手の長袖ボディスーツです😊💗
    なので足は丸出しです😂💗

• 4月16日
ぴよぴよ

あまりにも手足が冷たい!とか汗かいてる!とかでなければ足が出ていても大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしも長ズボンばかりなので寒くないかな?といつも不安になります…が少し薄手ぐらいが動きやすいし熱がこもらなくていいのかなと思います☺️

住んでいるのは寒い地域ですか?

4ヶ月あたりから寝返りをし始めたので上下別の服も着せています♪
でも個人的にはカバーオールの方が今は慣れているので楽です💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

寝てるとき
    ベビーカー
    チャイルドシートに乗ってるときとかは、背中汗かいてます💦
    手足は冷たい時あるけど、汗かいてるから寒くはないんですよね😅

福岡です💦寒くも暑くもないです💦

旦那が脱ぎ着させるとき荒い(腕を引っ張るし、指に引っ掛かりそうだし)から、
    Tシャツにするともっと雑にしそうだから、まだ着せたくなくて😰

• 4月16日
さゆ

出ますよね😅
私の地域は、まだ少し肌寒いのでこんな感じでレッグウォーマー付けてます✨

寝返りしだしてから、寝巻きはセパレート買い始めましたが、カバーオールを着れる時期は少ないので外出時には、まだカバーオール着せてます🤣

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなりすみません💦
    女の子~❤可愛いですね😉
    ホントですね!あっという間に大きくなりますもんね、カバーオール沢山着せときましょ(笑)

• 4月18日