※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

主人と交代でジムに通いたいが、友人に叱られた。主人は協力的。母乳はミルクに。母親の自覚について悩み中。

産後一ヶ月から二ヶ月立ったら主人と毎日交代でジムに通おうと思ってます。
ジムのときは主人が見てくれるのと、もし体調が優れなくても大きなお風呂でゆっくりしよう
と考えてたのですが、子持ちの友人に話すと
旦那に任すなんて考えられない
母親なら子供と離れたくないはず
と叱られてしまいました。
主人は私よりもシッカリしていてジムに通うことについても大賛成です。

やっぱり母親の自覚ないんでしょうか?💦

普段の子育ても主人の仕事が在宅なことや、主人の希望もあり出来るだけ半分でしようという話しになっております。母乳は私が薬を飲まなければいけないのでミルク決定です

コメント

ミユキ♡

今の時代母親だけが育児をするなんて時代遅れな考えですよ!友人さんがおかしいです!

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!安心しました😢😢
    そうですよね!時代遅れですよね(笑)夫婦の子供なのにですよね!

• 4月16日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

ジム行くなんて意識高いです!うちの旦那はほぼ育児に参加しないので羨ましいです😭

• 4月16日
  • あゆか

あゆか

妊娠中ものすっごく太ってしまったのと、妊娠前はジム通いが趣味だったんです😂😂
    今の時代旦那さんもするべきですよね!

• 4月16日
まゆこ

あまり長い時間離れるわけではないだろうし、気にしなくてもいいと思いますよ!
たまには息抜きも必要だと思います🙆‍♀️

実際に生まれてみての状況をみて考えてみてもいいかもしれませんね!

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!!

そうですよね!💦実際に産まれたら大変なことも多いだろうし、行けたらいいなーとおもっときます!

• 4月16日
🍭

お互い納得してるなら全然いいと思います✨
母親でも子供と数時間だけでも離れたい時ありますよ〜😣

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!!❣
    母親で、どんだけ子供が可愛くても離れたいって思いますよね😂
    ずっと一緒って大変だと思います!

• 4月16日

そんなことないと思いますよ!
たまには息抜きも必要です!

ただ、実際に産まれてからじゃないと
わからないこともあると思うので
細かい決まり事は産後に改めて
旦那さんと相談するといいと思います!

毎日交代でジム通いは
わたし的にはいろんな意味でハードです😂
意識が高くてすごいと思いました!

• あゆか

あゆか

そうですよね💦💦
    いえいえ、妊娠中にものすごく太ってしまったのと妊娠前はジムに行くのが毎日の楽しみだったので😂😂
    でも、こう思ってても産まれたら大変で行けない!ってこともありますもんね😲

• 4月16日
きなこ

毎日交代でジム・・・

その心と体の余裕に驚きました👀
産後1.2ヶ月なんて睡眠もろくにとれずボロボロでしたので😅
見てて貰えて、ジムがご自身の息抜きになるなら何も問題ないのでは?
ただ、子宮の回復には運動はNGですよー😅

• あゆか

あゆか

子宮の回復のことまで考えてませんでした😥💦
    そう考えると、もう少し考え直してみます!ありがとう御座います!

• 4月16日
ママリ

その友人の旦那さんはよっぽど頼りない人なんだなーとしか思えません😅

うちも3〜4カ月の頃から私が仕事復帰してますが、旦那が休みの日は旦那が子供見てますよ😁笑

保育園もお父さんのお迎えとか、お父さんがお休みの日は家でお父さんが見てる人とかも全然いますよ!

• あゆか

あゆか

そうですよね😲💦旦那さんに見てもらえないのはびっくりしました!

いい旦那さんですね💕

今時は女の人も働いてる方が多いから、ずっと母が見て!って難しいですよね💦

• 4月16日
ゆう

二人で協力して見ていこう!からだ作り、趣味もお互いができるようにしていこう!という考え、すごく良いですね😉
産前から、そうやって話してるのもいいなぁと思いました。

~なはず!ってことはないと思います。それは一意見として、流しましょう。

お子さんを放置してるわけでないし、旦那さんも賛成してるし。
二人がリフレッシュできることで、子育てもよりイキイキとできそうですね!

その家庭のやりかた、考え方がありますから。

母乳だと数時間離れるだけでも、胸が張ってしまい大変ですが、ミルクなら大丈夫ですね。

とにかく生まれてからの体調と、お子さんの様子で改めて計画されたら良いと思います🙂もしかするとお母さんっ子で、離れられないかもしれないし、旦那さんが在宅で関わることも多ければお父さんっ子になるかも😊🌼

楽しみですね!

• あゆか

あゆか

母親としての自覚や、母性がないのかな😢と不安になっていたので、そう思っていただけると安心しました!
    子供ができて、「子供が可哀想」って言葉が一番気になる言葉になってしまって😂💦

もちろん放置や主人がしんどい時は無理にはしないです!

そうですよね!最初は母乳をあげれないことを気にしてたのですが、こういう利点もあるな!って思え始めたとこです!

そうですよね😲子宮の回復と事もあるので、うまく行かないこともあるかもしれませんが楽しみにしておきます🥰

• 4月16日
ちかち

そのやり方全然ありだと思います!
てかうらやましいですよ♡

早いうちから旦那さんと2人の
時間作ってれば旦那さんもお子さんも
泣けたり困惑することないのかな?

うち、旦那見てくれなかったからか
私いないとギャン泣きです(T▽T)

子育ての大変さとかも
分かってくれないから
子供預けて知ってもらいたい!
って思っててもむり(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

夫婦で協力♡
子供にとってもいい環境だと思います!

• あゆか

あゆか

そうなんですよね💦
    私がいないとギャン泣きになるのかな?そうなると難しいです😢
    子育てって人から聞くと本当に大変そうです。ワンオペで出来る人は尊敬してます!!

すみません💦失礼なことかもしれないですけど、お子様?(トプ画の赤ちゃん)モデルさんみたいに綺麗な子で何度も見返しちゃいました(笑)

• 4月16日
  • ちかち

ちかち

コミュニケーションの取れない
    時期はほぼ無関心でそばにいても
    ゲームゲームゲームでしたから
    子供も懐かなくて……

今は少しずつやり取り
    出来るようになって
    楽しくなったので一緒に
    遊んでますが!!!!!!!

そんな♡褒めていただき
    ありがとうございますf^^*)
    写真は半年ぐらい前かな?♡

• 4月16日
  • あゆか

あゆか

男の人って父親の自覚でるまで時間かかるって言いますもんね😲💦
    よかったですね💕
    一緒に遊んでくれるようになると思うと微笑ましいですよね(*^^)v

ほんと綺麗な顔立ちです!赤ちゃんに綺麗な顔立ちって変ですけど(笑)
    ほんと綺麗な顔立ちです!(笑)

• 4月16日
  • ちかち

ちかち

遊んでくれるけど
    まま追いが激しくぱぱでもダメ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    わたしが離れるとギャン泣きです!
    でも子供が構ってくれると
    旦那も嬉しいようで楽しそうです( ¨̮ )

産まれた時から鼻が高いねーって
    言われてました!!!!!!!
    だからかなー?♡

• 4月16日
きなこ

子宮復古に最低8週間ですから…産後1〜2ヶ月はちょっとおススメ出来ないですかね💦
産後間も無い時期に無理をすると更年期障害が重くなりますよ😱

ご友人は考えが相当偏ってらっしゃるようなので気にしなくていいと思います👍🏻
でも実際出産後しばらくはとにかく寝られない、気が立つ、メンタルズタボロ…に加えて赤ちゃんの生活リズムが一定整うまでは、決まった時間にどこかに行くと言うだけで困難を極めると思いますけれどもね💦
私は毎日顔を洗って歯を磨く←とかですらシンドかったです😅笑
実際出産されてから諸々決めれば良いかと✨
ご友人の言う通り、たった数時間離れるだけでソワソワし過ぎておかしくなりそうな気持ちになる事も有り得ますよ💡

• あゆか

あゆか

子宮の回復ってそんなにするんですね😭😭
    つわり中に早くジムに行くぞ!って
    意気込んでましたけど、子宮が回復してからにしようと思います💦

そうなんですね!子供ができてから
    「子供が可哀想」って言葉が一番気になってしまうようになったので、安心しました。
    そんなに大変なんですね...
    メンタルぼろぼろはよく聞きます!
    ガルガル期も気になってたので、私の考えが甘かったです💦
    ありがとうございました!

• 4月16日
😈

お医者さんに運動していいよって
言われるようになったらぜんぜん
いいと思いますよ !
余裕なかったとか言う人はその人はそうだっただけでみんなが余裕ないわけじゃないので自分がしたい事したらいいと思います 😌
産まれてみてからじゃないとわからないけどそうやって計画立てるのはいいと思います (笑)

• あゆか

あゆか

そうですよね!余裕って人それぞれなところもありますもんね😲😲
    私が楽しみで今から計画しすぎていたのかもしれません😂(笑)
    でもありがとう御座います!

• 4月16日
おかし

ykさんの環境羨ましいです〜😭
たぶん友人も本音はうらやましいんじゃないんですかね?母親であることにしかアイデンティティーが感じられないとか…
私も別居の義母に預けて4ヶ月からダイエット教室通いましたよ!

むしろできるうちから鍛えた方が骨盤の締まりもよくなるし、体力も回復すると思います😊
ヨガとかでインナーマッスルから鍛えるのもオススメです!
ただ、産んでみないとホントに体の状態わかんないので…
ホントに骨盤が内側からぐらぐらするように感じた衝撃でした😣

あと私いきなりはりきったら熱出て産後弱くなってるの実感しました😅

• あゆか

あゆか

そうなんでしょうか😢💦
    赤ちゃんができてから、赤ちゃんが可哀想だよ!って言葉に過剰に気になるようになってしまって💦
    そう言ってもらえるとありがたいです!
    ダイエット教室良さそうですね!
    義母さんに預けられるの羨ましいです♡
    そうなんですか!!ヨガはマタニティヨガはしてるんですけど、産後も通ってみようとおもいます!
    骨盤がグラグラ💦こわいですね😭
    赤ちゃんをお腹で育てて出すんだからグラグラしてもおかしくないですもんね!
    わかります😥わたしもはりきるとだめなタイプです(笑)

• 4月17日