※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

生理が来ない原因は多嚢胞で、不妊治療で体外受精を経験。生理が来ない場合の対処法について悩んでいます。病院での治療についても悩んでいます。

卒乳して2ヶ月たつのに生理きません💦

というか元々生理なんて数えられるくらいしか来なく、原因は酷い多嚢胞。
不正出血してしまうので妊娠前は七年ほど病院の指示でピル飲み続けていました🤔

結局不妊で体外受精で授かり、もし二人目考えるなら次も体外で沢山凍結してある凍結胚を戻す事にになります。

多嚢胞で産後生理来なかった方、病院いきましたか?
病院いってもピル飲むくらいで(不正出血するの嫌だろうからピル飲もうか~?でもどっちでもいいよと言われていました💦)治療出来ることも無いので、どうしようかという感じです🤔

コメント

あんまま

産前婦人科の持病はなかったですが私は4ヶ月来ませんでしたよ😂笑
持病をお持ちなので当てはまらないのかもしれませんが、3ヶ月は様子見ていいと聞きました。

• natuki

natuki

ありがとうございます😆!!
    そうなのですか!!!
    すぐ来ないといけないものだとばかり思っていました💦
    もう少し様子みて見ます!!
    不正出血でもしたら嫌でも病院いかなきゃいけないので、様子見の期間あってホットしました🤣

あんままさんは4ヶ月後に普通に生理きたのですか?!
    ちなみに子供が何ヵ月頃にきましたか😳?

• 4月16日
  • あんまま

あんまま

うちの子は8ヶ月で卒乳して1歳の誕生日が過ぎてからきました!
    ある日突然普通にきました🤗

私も卒乳したら来るだろうと思ってたので不安になってネットで調べたり先輩ママや母親に聞いたりしました💦
    4ヶ月こなかったって人はいなかったですが笑
    個人差があるものだなぁと思います。

• 4月16日
  • natuki

natuki

なるほど!!
    4ヶ月はながいほうなのですね😳!!
    ほんと個人差激しいのですね、参考になります✨
    ありがとうございます😆!!

• 4月16日

多嚢胞です!産後1度生理きましたが、とまりました😅
やっぱりな〜と思いつつ、しばらく様子みてましたが2人目希望の意思が固まった時に病院に行きました〜

• natuki

natuki

ありがとうございます!!!
    やはりですか😱
    厄介ですよね、これ🤦

授乳やめてどのくらいで一回目きましたか😢?
    そして、病院いくまでどのくらい様子見ることになりましたか…😱?💦

• 4月16日

退会ユーザー

1回目は授乳をやめて1ヶ月後にすんなりきました!でもその後2ヶ月あいたり、3ヶ月あいたりで不規則なままフェードアウトした感じでした😅
    記憶が曖昧ですが息子が1歳3ヶ月頃に2人目の妊活を始めたので、生理来ないなーと思ってから2ヶ月くらい経ってからの受診でしたかね💦

• 4月16日
  • natuki

natuki

なるほど!!
    私もピルやめたときそんな感じだったなぁと思い出しました…🤦
    よし、もう少し様子みて見ます!!
    ありがとうございます、大変参考になります😳✨✨

• 4月16日