※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳の女の子の歯が心配です。歯が思った順番で生えず、奥歯が先に生えてきました。同じ経験の方いますか?

2歳0ヶ月の女の子そだててます。
娘わ今 上前歯と下前歯2本ずつ揃ってて
上前歯の左1本 下前歯の左1本 生えてて
奥歯が上下2本ずつ揃ってます。普通奥歯より先に
次に前歯の右 下前歯の右に左の次に生えてくると
思ってたんですが生えてこず奥歯が生えてきました。
ちゃんと生えてくるかも心配です。
歯科検診の時にも、生えてこない事わないだろうけど
左側生えてこないのおかしいねっていわれました。
こんな経験した方いてますか??

コメント

みおまっこ

歯科で働いてました^^
歯の生える順番は基本的な順番がありますがやはり個人差で違ってくることもよくあります。
また、先欠と言って元々足りない状態という場合も多くはないですが何人かお子さんいました。
だいたい3歳までに乳歯は生えそろうので様子を見てもいいかもしれません(^^)