※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi
妊娠・出産

りんくう総合医療センターでの妊婦検診で支払いが不安。出産時の費用や情報を教えてください。

りんくう総合医療センターで妊婦検診を受けています。
いつも受診券からはみ出る分を支払うのですが
今まで初期検査と普通の検診2回で合わせて3回とも受診券と補助券で支払い額は0でした。
次はお腹からのエコーもあると言われ補助券からどれくらい自己負担額がでるのかわからず不安です。
上の子達の時とだいぶ変わっているみたいなのとりんくう総合医療センターに出産まで通った事がなく分からないことのほうが多いので
最近りんくう総合医療センターで検診、出産された方、妊婦検診費用や出産の時の事を教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

一年半前に出産したんですが、
妊婦健診は毎回ではないけど
プラス200円とか払った気がします。
また、NSTとかになるとプラス料金でした!

あと出産費用ですが
夜中に産んだので
49万でした!!
時間外になっただけでプラス3万とられました( p_q)笑

• izumi

izumi

返信ありがとうございます
    4人目の子の時の里帰り前の領収書見返してたんですけど少なくて3,000円程払ってたので
    やっぱりちょっと変わったみたいですね
    時間外で3万Σ(゚д゚;)
    昼間に産まれてくれますよーに(><)

• 4月16日
ゆうこ

りんくうだったら泉南市とかにお住まいですかね?補助券1回5000円って恵まれてますよー!!
私、大阪市ですが1回3750円です。4月からエコーの補助券4回分追加でもらいましたが、金額だけなら泉南より全然少ないです。
でも自費診療って助成券で間に合うか、助成券よりちょっとはみ出るもんだと思うので(私は今まで自費負担ゼロですが)やはり会計とかで聞くのが1番いいですよ!どれくらい余裕持ってお財布入れといたらいいかわからないですし、大きなお腹で必要以上に現金持ち歩くのは不安ですしね!!

• izumi

izumi

返信ありがとうございます
    上の子達の時より補助額上がったみたいで助かってます(^-^)多分負担0円の回なんか無かった笑
    聞けたら早いんですよね(´・_・`)何回も通ってるんですけど中々慣れなくて自動支払い機で精算になってから待ち時間はなくなったけどなんか聞きづらい感じがしてしまってます(--;)
    窓口は相変わらず行列出来てますし(´・_・`)上の子達のお迎え等でいつも時間との勝負なのでなかなか(><)

• 4月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

それならもう待ち時間とかに助産師さんとか産科の看護師さんに聞いちゃいましょう!!補助券で足りるか足りないか、足りないならいくらくらいあれば安心かくらいは把握してるはずですし( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    たしかに大きな病院だと窓口すっごい順番待ちしてるし自動支払機だと何も聞けないですね(´._.`)

• 4月17日