※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那の収入は26万でボーナスなし。出費は24万。育休手当で補填中。子供の保育所預け時期や仕事選びについて相談。保険屋が適切か。

旦那が26万稼いでボーナスはありません。
出費に24万ほどはかかります。(引き落としや欲しいものなども含めてます)
今は育休手当で、足りない分引き落としてますが、
やはりこれから色々お金かかってきますよね?
みなさんなら子供が何歳から保育所とか預けて働きますか?
私は下の子が3歳になるまで(あと3年)は専業主婦で居たいのです。
みなさんの考えを聞きたいです。

あと、みなさんならどんな仕事につきますか?
やはり保険屋が1番いいのでしょうか、、

コメント

🐠

下の子が一歳になったら働きます(^^)
職種はどうしようかな〜と悩み中です🤔
特に資格も無いですし、短時間でどこかでパートかなって漠然と考えてはいます😯

  • まま

    まま

    旦那さんの給料で生活できていますか?
    私もパートを考えてますが融通きくところじゃないと不安ですしね。。

    • 4月19日
deleted user

2,3年後には…って考えてます。

稼ぎたいだけならパチンコ屋かな(・_・;)
もう若くないので無理ですが💦

職種よりは休みなど融通のきくパートが見つかるといいかなぁと言う感じです。

  • まま

    まま

    そうなんですよ!それが保険屋くらいしかないのかなって
    今保険屋1人目産休からのそのまま2人目育休でして。
    戻る気はないけど一回やめてもどろうかとも考えたり。。悩みます

    • 4月19日