※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ファッション・コスメ

化粧下地、ファンデーションなど基礎化粧品について教えてください!恥ず…

化粧下地、ファンデーションなど基礎化粧品について教えてください!
恥ずかしながら、化粧嫌いで今までずっとスッピンでした。
仕事している時も化粧しないでやってたのですが、もういい年になるしちょっと基礎的なことでもやらなきゃなぁと思い始めました。
日焼け止めも塗ったり塗らなかったりという感じですが、年とるとシミやそばかすになる原因になるし、実際シミやそばかすが増えた気がします…
もうできたものは治せないですが、これ以上増やしたくないので、どうにかしたいです😭

ファンデーションは乾燥するとひび割れのような感じになるし、圧迫感があって本当に苦手です。
あと、アトピー持ちですぐに顔が痒くなったりします💧
友達に最悪化粧下地塗って上からパウダーとかでもいいのでは?と言われたのですが、どの化粧品がいいのかもわからず…

敏感肌にはラロッシュポゼがいいと聞いたことがあるのですが、実際どうでしょうか?
ラロッシュポゼには日焼け止め成分も、リキッドファンデーションも入ってると聞きました。

私のようにアトピー持ちで肌が弱い方、どのような化粧品を使われてるのか教えてください!

コメント

アトピー持ちの友達がイプサ使ってます!
私も敏感肌でイプサ使っています!
他の化粧品は突っ張る感じや塗ってる感があったりピリピリしたりと問題ありましたが
イプサにしてから全くありません!オススメです

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    イプサですね!
    調べてみます♬
    敏感肌の方ってすごい多いと思うので情報が貰いやすいのでありがたいです🙏💦

• 4月16日
(*´ω`*)

お肌が弱い方ならオーガニックコスメはいかがですか?
ラロッシュポゼは、皮膚科でも取り扱ってるところありますよね😊
私も以前使ってましたが少し高いですね😓
オーガニックコスメでBBクリームも売ってるメーカーありますので日焼け止め、下地、ファンデーションが一本で済んで楽でお肌に優しいですよ✨
その上にパウダーをブラシで優しく乗せてあげればいいかなと😊

• でん

でん

オーガニックコスメですね✨
    たくさん種類はありそうですが、お値段が届きやすいものを探してみます。
    ラロッシュポゼは高いのでずっと購入を躊躇してました💦
    化粧品もピンキリなので選ぶのが大変ですし、自分に合うものに出会うまで本当に大変ですよね💧
    また調べてみます!

• 4月16日
miw*

産前まで化粧品会社に勤めてました🙇‍♀️
私も小さい頃からアトピーけの強い高敏感肌でしたがPOLAのAPEXを使ってます⸜( ˙꒳˙ )⸝
肌診断してから専用で作られるもので、クレンジング〜パウダーまですべてAPEXで揃えてます💡

オールインワンとか最近多いですが、敏感肌なのであれば尚の事おすすめはしないです。。
基礎5品が何故1品1品別れているか、きちんとお肌に浸透してさらにお肌を改善するためなので
それが一つになってしまったら基礎の1品1品が100%ではなく20%しか働かないということです(´๏_๏`)
お肌はきちんと手をかけてあげると改善していくものなので納得のいくものを使いたいですよね( ꒪⌓꒪)

• でん

でん

オールインワンはよくないんですね💦
    時短になるしいいと思ったのですが、やはり肌に合うものを一つひとつ使っていくのがダメージをあまり与えずに使えるんですね。
    因みにそれは大体いくらぐらいで揃えれますか?
    POLAは高いイメージがあります💦

• 4月16日
  • miw*

miw*

POLAはそうですね、なかなか揃えるのに躊躇するお値段で基礎5品クレンジング、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリームのフルボトルで50000円強です( ꒪⌓꒪)
    APEX、お安いお買い物ではないんですけどただ1回そろえるととっても長持ちで他メーカーのデパコスが大体60日使用とするとAPEXは100日使用基準、私が実際に使ってる感じだと半年〜持ちます💡
    全部一気に無くならないであとは1品ずつ買いたしてる感じなので日割り計算したらそこまでかなと思って10代の学生時代のバイト生活してたような頃から使用してます⸜( ˙꒳˙ )⸝
    ちなみにフルボトルじゃなくて小さめサイズで基礎5品入って16000円のもあって、最初にそれを買って足りななったものから1本ずつ購入するのもお財布には少し優しくなるかなぁと💡

実際に皮膚科にも通ってたのですが今は通わなくてもいいくらい敏感肌が改善してきてるので良かったなぁと思ってます😌

• 4月16日
  • でん

でん

ひぇぇ(笑)
    5万🤣🤣
    すごいですね!
    でも、長持ちするならいいのかな?と思っちゃいますね😅
    またPOLAのものを見てみます♡
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • miw*

miw*

ひぇぇですよね、、笑
    私も最初はポカーンでした😂
    ただ合うか合わない物かを試してお金使ってるときとか長持ちしないものを買いたし買いたししてたときよりかは自分の肌に合わせて作られる化粧品だし長持ちなので格段に今節約できてます⸜( ˙꒳˙ )⸝←
    是非みてみてください⸜❤︎⸝

• 4月17日
さいとうはじめ

NOVやCurelなどはドラッグストアでも気軽に買える敏感肌向けのシリーズです。
私はキュレルのシリーズよく使ってます。BBクリームとか、下地なしで楽に使えるからいいですよ。

• でん

でん

よく聞くメーカーですね☆
    ネットでどういうものがあるか調べてみますね✨

• 4月16日
ふっきー

産後敏感肌になって、ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム使い始めましたがめっちゃいいですよ!
荒れないし、ほどよいツヤ感が自然です。石鹸で落とせるのも魅力です。塗ってる感もあまり感じません☺️
夏にかけてテカるようならベビーパウダーでもはたこうかと思ってます♪

他のメイクアイテムは、石鹸で落とせるミネラルコスメなら肌への負担が少ないと思いますよ。アクアアクアあたりが手を出しやすい価格帯です。
ひとまずは、リップクリームと、ベージュ〜ブラウン系のアイシャドウを取り入れると、きちんと感が出せると思います💕

• でん

でん

ラロッシュポゼやっぱいいんですね!
    高いだけやはり効果があるのですね。
    BBクリームも色が何種類かありましたが、どの辺りの色を使ってますか?

ミネラルコスメですね!
    名前を聞くだけでも肌に負担が少なそうです♡

• 4月17日
  • ふっきー

ふっきー

私が使ってるものの写真貼りますね😊
    色は02番で、説明読む限り標準的なお色のようです。
    私は少し色白で黄味寄りの肌色ですが、色は合いますよ🙋‍♀️

• 4月17日
  • でん

でん

お写真ありがとうございます!助かります☺️
    参考にさせてもらいますね♬

• 4月17日