※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠超初期に処方された薬を飲んだ方いますか?医師に妊娠を伝えた上での処方ですが、心配です。薬はセフジトレンプボキシルとビソルボンです。安全性についての情報が気になります。

妊娠超初期にお医者さんから処方された薬を飲んだよって方いらっしゃいますか??
気管支炎であまりにも咳が辛く眠れない日々が続いたので処方してもらい、服用しましたがやはり不安で( i꒳​i )

お医者さんに妊娠をしている旨を伝えたうえで処方されているので大丈夫ですよね...?

ちなみにセフジトレンプボキシルとビソルボンという薬です。

ネットには
「妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。
[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。]」
というお決まりのワードが( i꒳​i )( i꒳​i )( i꒳​i )

コメント

あいみお

妊娠7周の時に病院で処方された薬を飲みした。
風邪で熱と頭痛があったので💦
治ったら薬をやめても良いと言われたので治ったら飲むのやめました。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    それはお一人目のときですか?お二人目妊娠中のときですか??

• 4月16日
  • あいみお

あいみお

今の妊娠、2人目の時です。
    今年の話です。

• 4月16日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    私も早く治します!

• 4月17日