※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

もやもやしたので再度投稿させてください!福島県須賀川市に引っ越してき…

もやもやしたので再度投稿させてください!
福島県須賀川市に引っ越してきて、5月からの途中入所で申し込みをしました。
今日まで結果が来なかったので役所へ電話してみると、もう少し待っていただけますか?お母さん的にはいつまでには返事ほしいなどありますか?と申し訳なさそうに言われました。
え?そんなざっくり適当な感じなのかと🙄
正直いついつまでには合否がわかりますと日付が決まっているのが当たり前だと思ってたので、それを聞いて驚きました。
園との打ち合わせや準備もあるし、今の時点で回答もらえないのは遅い気がして。。
しかも途中入所に関わらず、結果はひとりひとり電話でお伝えしてますと言っていて、漏れや連絡つかないとか手間かからないのかなーと思ってしまいました。
こんなもんなんですか?電話口で対応してくれた方のあたふたした感じが今になって気になり、不信感しかありません😩新人さんだったのかな〜
須賀川市の方、保育園入所決まったときどんな感じでしたか?
長々と失礼しました🙇🏽‍♀️

コメント

Ru☽

青森に住んでます!
あたしも途中入所!
3日か、4日前に市役所から
手紙が届き、バタバタで
入所させました!

• mamari

mamari

そんなに目前なんですね👀
    途中入所ってそんなものなのかな〜
    それでも間に合わせたママさん素敵です😊

• 4月17日
あーる

わたしの住んでるところも、途中入所となると、ほんと数日前の合否発表です😭
バタバタしながらの準備です😩💦
でもR☺︎さんのお住いのところの合否の連絡の仕方、適当ですね😵
準備もあるんだからしっかりしてほしいですね💦💦

• mamari

mamari

途中入所はそんな感じなんですね💦
    やはり適当さを感じますよね⚡︎
    絶対そのうち漏れあるだろうーって感じました。
    無事に入れるとありがたいんですが、もう少し待ってみようと思います😩

• 4月17日
ママリ

市民ですが、私もまだかまだかと電話で聞いた身です。まだですか?と聞いても、具体的にいつって言ってくれないですよね…やっぱりそこはクレーム防止の言い方してくるか〜と思いました。うちは4月から入所してますが、未だに保育料決定の通知がこなくて、口座をすっからかんのまんまにしてます。先週、引き落としが15日だがいつ届くのか?と聞いたら、4月は20日頃の引き落としで通知は15の週に届くとだけ言われ、それじゃギリギリじゃねぇかよ!って言いたくなりましたが、市役所の人ってみんなそういう言い方しかしないんで、情報を得られただけいいかと思い、「あー…はい…わーりました〜」と適当に電話切りました(笑)
市役所の人って本当に適当に働いててムカつきます!入所に関して会社の書類がどうしても支店から本社、また支店、自宅と間に合わなかった旨を相談したら最初は新人ぽい人が大丈夫ですよと言ったことに対して、後々厳守なのでとひっくり返されて、担当の名前を言ってこう言われたと伝えたら平謝りで。基本的に、あやふやな言い方でしか返事しないですよね!「〜〜なんですよね?いいんですよね?ハイなんですかいいえ何ですか?」と何度も何度も問わないとダメです!最後は担当の名前も聞いて覚えてメモして!なんか口みたいになってすみません😱

• mamari

mamari

前住んでた所は前月のいつまでに郵送しますって感じで、それが普通だと思ってたのもあり、尚更適当さを感じました😩
    対応がはっきりしないとうずうずイライラしてしまいます(笑)
    保育料通知の件、銀行行くのさえも子どもがいると少し大変なのに、そんな直近で通知送らないでって感じですよね💦
    保育園の件まさかないだろうけど、審査漏れだったら怖いなーって感じです。
    昨日電話したからか今日希望園の確認電話きて、私には今動き出したようにしか感じませんでした😂
    入所出来ればいいんですが、もうしばらく待ってみようと思います😩

• 4月17日
えったん

私は市が違いますが、だいたい18日前後に決定して送付する感じです!

えったん

送信してしてしまいました💦でもそんなあやふやな感じだと困りますよね💦😂