※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽ。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が咳と熱で悩んでいます。病院で診察したが、症状が改善せず心配しています。明日も熱が下がらない場合、再度病院に行くべきでしょうか。

生後10ヶ月の娘についてです。

先週水曜日から咳が出始めました。
金曜日は落ち着いていたのですが、土曜日やはり咳が出ていて夜中に38度近くまで発熱しました。
日曜日の日中は36.8度くらいまで下がったのですが夜になると37.5超えたり超えなかったりの熱。

月曜日の朝は37.3度、小児科に連れて行くお昼前にはかったら37.0度でした。
小児科では喉の炎症や耳の中の炎症も見られず、咳止めと鼻どめを出してもらったのですが、夜になると38.3どの熱が。
#8000に相談したところ様子見で大丈夫だと。

今日も日中も37度を超える熱、先程はかったら38.5度まで上がっており鼻水もとまらず。。

昨日まではお熱があっても元気で比較的機嫌もよく食欲もありましたが、今日は一日中機嫌も悪く食欲も少ないです。

私自身、娘の風を風邪をもらってしまい体調が悪く、もうとうしてあげたらいいのかわかりません。

明日もお熱が下がらないようならもう一度病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

耳鼻科はどうでしょうか?
うちのかかりつけの場合ですが、小児科の先生いわく、「あそこの耳鼻科の先生は中耳炎の基準が厳しい」と言ってました。

でも、実際娘が熱が出るものの風邪かな?くらいで薬を出してもらいましたが何日も続いていました。耳鼻科にいくと中耳炎だと言われて、中耳炎を治す薬を(小児科の薬の他に)追加で出されて飲ませたら良くなりました。

耳鼻科の先生いわく、小児科も良いけど鼻水が出る時は耳鼻科もセットで通ってねと言われました。

ままり

同じような感じで、あまりにも熱が落ち着かず、総合病院に行ったら肺炎になっていて、そのまま入院しました💦
大きな病院に行くのも一つの手かと思います😭

ぽぽぽぽ。

はるひ様
ぷっこ様

まとめてのお返事になり申し訳ありません。アドバイス頂きありがとうございます( ; ; )

かかりつけの小児科が休診日のため、
総合病院に行ってみようと思います。
私自身が総合病院が苦手で避けていましたが、耳鼻科も当日予約で診てくれそうなので娘と頑張ってきます!