※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

21週で頸管が開きそうと言われ、入院も考えた方がいいと悩んでいます。仕事を減らすか休職するか迷っています。

まだ21週なのに今日の検診で
頸管が開きそう?今は平気だけど入院も考えておいた方がいいねと言われました。

上の子もいるし、入院は避けたいです。
上の子の時はそんなこと言われなかったのですごく不安です。

今の仕事は事務と、少し重いものを運ぶ立ち仕事をほぼ一日、半々くらいでしています。

そこで、仕事の時間を減らしてもらうか、早めに休職をお願いするか、、迷っています。

みなさんならどうしますか😢

コメント

ふゆ

上の子居ると入院は本当に避けたいですよね😭
赤ちゃんが大きくなるにつれてリスクも上がるだろうし、私なら休職にします💦

• S

S

本当に避けたいです😢
    休職はすぐにしますか?少し様子見ますか?

• 4月16日
  • ふゆ

ふゆ

医師に相談しますかね💧
    今すぐにでも診断書書いてもらって休職した方が良いのであればそうするのですがって聞いてみます😭💦

• 4月16日
  • S

S

ありがとうございます😢✨

• 4月17日
あきんこ

不安ですよね😭
私は2人目、17週で子宮頸管27ミリになっていて、即、休職で自宅安静になりました💦
たまに張ったり、痛みはありましたが、上の子のときほどではなく、経過も問題なしだったので、驚きました...。

昨日20週で、子宮頸管はあまり変わらずですが、内子宮口が開きかけてました😨
開いたら入院も有り得るのかなと不安です💦
上の子がいると入院困りますよね💦
でも今生まれたらお腹の子は死んでしまう😢
入院になったら、何ヶ月も入院になるのかと...。

上の子がいると自宅にいるときに完全に安静に出来るわけではないし、まだまだ正期産まで長いので、出来るだけ安静にして自宅で過ごしたいですよね💦
私なら先生に今の仕事と上の子がいるなど状況を伝えて、休職した方がいいのかなど相談してみます😌

• S

S

似たような状況ですね😢本当に不安ですよね…
    相談してみます。
    ありがとうございます😢✨

• 4月17日