※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

35wの妊婦です。左胸が痛く、分泌液もあります。マッサージは控えた方がいいでしょうか?

胸の痛みについてです。35wになりました。
すでに乳首からは分泌液が出始めています。特にマッサージはしておらず乾燥が気になるのでクリームを塗るくらいでした。
先程から左胸おっぱいの内側が痛く、筋肉痛かな?と何気なく押さえたり軽く揉んだりしてたのですが、ブラの中を覗いてみると分泌液が出ているようで少し濡れてました。
出産前から分泌液が溜まって張って痛いということなのでしょうか?まだ正産期ではないのであまりマッサージしてしまうのは控えた方がよろしいのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

コメント

私も早めから初乳でてました😂🙌🏻

痛かったので乳首は刺激せず
おっぱいを揉んでました💦

• ぼん

ぼん

乳首を避けてですね!
    もう痛くて無意識に押さえちゃってるんですよね😭その度にじわーって出てきてるのに気づいて「これ出てるけど大丈夫なのかな?」って不安になり…💦笑
    回答ありがとうございます🙏

• 4月16日

退会ユーザー

早めに出てると母乳がすぐに出てくれて、楽ですよ👶🏻🙌🏻

乳首は避けた方がいいです!
    臨月頃から乳首マッサージしてみてください♪

• 4月16日
  • ぼん

ぼん

母乳をすぐにあげられると「お母さんになった」という実感がすごく持てそうで楽しみです💕💭

分かりました!来週から臨月なのでオイルなど準備しようと思います!ありがとうございます( *˙˙*)

• 4月16日