※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

娘がいて、ベビージムとバウンサーのどちらを買うか迷っています。縦抱きが好きなのでバウンサーが良さそうだけど、ベビージムの方が興味を引く要素が多くて飽きないか心配です。皆さんはどちらを選びましたか?

こんばんわ◡̈

二ヶ月の娘がいます。
ベビージムかバウンサーのどちらかを
購入しようと思っています。
うちの子は縦抱きがすきなので寝るベビージム
よりは体がおきているバウンサーのほうが、
いいかなとは思いましたがベビージムは
音がなったりひっぱったり赤ちゃんの、
興味がわきそうなものがたくさん
ついているのでベビージムのほうが飽きないで
遊んでくれるかなと…
みなさんはどっち買いましたか❤︎?

コメント

ae

どっちも買ってません(°_°)
ジムは場所とるし飽きると思ってレンタルにしました☆
バウンサーは頂き物です‼︎
私は購入するならバウンサーの方が良いかと思います(o^^o)

ぷー

うちはバウンサー買ってもらってありますが、遊ぶ感じではなく、お昼寝やちょっと起こして座らせる感じになってます(^◇^;)
一人遊び狙いなら、多分ベビージムのが良いかもしれません꒰ღ˘◡˘ற꒱
うちもベビージム購入しようか考え中です⭐︎

りーまま

バウンサーは手動で動かすものを買いましたよ
今はご飯を食べるときの椅子になりますよ♪
ジムは欲しいなぁと思いましたが使う時期は短いかなぁと思い、やめました。

a.

どちらも持っていますʕ•ᴥ•ʔ♡
バウンサーはご飯の準備をしている時や
お風呂の時に脱衣所で待たせるときにとても便利です(º﹃º )

ベビージムは日中遊ばせておけば
午後のお昼寝にすんなりもっていくことができるので
どちらもとても愛用していますฅ(*°ω°*ฅ)*

ともも。

どちらもあります!
でも、どちらかといわれればバウンサーです。
脱衣所で待たせるのはもちろん、お風呂上がりにバスタオルをバウンサーに敷いてくるみ、私が服を着るなどしたりと未だに使っています。
首が座らない時期くらいに、バウンサーは泣き止ませるのにすごく重宝しました(^^)
ジムも、一時期はすごく楽しそうでしたが、寝返りズリバイはじまれば、どこにでもいこうとするので(´・ω・`)
今でも遊びますし、プレイマットとしても使ってるので重宝はしてますので、ジムも買ってよかったです。

まるこ

どちらも持ってます⑅◡̈*
が、うちの場合ですが、使う時期がちょっとずれてるかもしれません。寝返りをし始める前は、バウンサー重宝してましたが、よく動く時期になると座りたいのか嫌がるようになりました(´-д-`)なので最近は使ってないです(´・ω・lll)そのかわり最近機嫌の良い時はジムでゴロゴロして1人でよく遊んでます(๑• •๑)♡
なので両方使いますが時期すぎると使わないのでひょっとしたら他のものでも代用できるかもですね(*pωq*)

saya

回答ありがとうございます❤︎
ジムにもレンタルってあるんですね!!抱っこ紐じゃないと寝なくなって抱っこしながら家事もなかなか大変で(;_;)見えるとこにねかせておくことを考えたらバウンサーいいですよね!

saya

目の見えるとこにおいておくことを考えたらバウンサーほしいですよね〜!でも一人遊びしてくれてたほうが楽なのでベビージム魅力的!!😭💗(笑)赤ちゃんの発育にもいいのかなーなんて考えてみたりもして…👶

saya

おっきくなったときにも使えるっていうのならバウンサーいいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))ねんねのときしかジムやっぱり使いませんよね〜😂寝返りとかはいはいしはじめたらもう使えないですもんね( ;´Д`)

saya

今はベビーバスでお風呂なので大丈夫ですが一緒にはいるってなったら待たせる場所が必要になりますもんね😳💭そっか、そういう使い方もあるのか…(´. ॄ.`)
一人遊びして疲れてころっと寝てくれたらこっちのもんですよね💓抱っこ紐じゃないと寝ないのが大変で(;_;)

5児ママ♡

1人目の時にバウンサーを購入しましたが、あまり使わずでリサイクルショップに持って行っちゃいました∑(゚Д゚)

saya

やっぱりバウンサー便利ですね♪───O(≧∇≦)O────♪
お風呂は1人でいれてあげることになると思うのでそれを考えたらあったほうがいいですね!
問題はそこですね!😂(笑)
どこにでもいこうとする!!
どっちと欲しくなってきた…(笑)

saya

やっぱりみんなそれぞれ好き嫌いがあるんですかね〜(´・ω・`)❤︎
バウンサーでゆーらゆらしてあげれば楽なのかなって思うけど座るようになれば寝てなんかいられねーよ!!😤😤って赤ちゃんなりますよね(笑)ジムっていうよりはプレイマットをかってバウンサーっていうのがいいのかな😪
なやみます。(笑)

saya

うそ!そーなんですか?!(笑)
好きじゃなかった感じだったんですか😭?

5児ママ♡

最初は寝かせる時などに使っていたんですが、バウンサーで寝る癖がついてしまい…それから寝返り等を覚えたりガサもさ動いたりするのに嫌がってしまいそんなに使わなかったですよ^^;