※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

富田林病院での出産経験を教えてください。母子センターとの比較も知りたいです。

大阪府の富田林病院で出産した方
いらっしゃいますか?😭
いろいろあって病院変えないといけなくて
富田林病院か母子センターで迷ってます…😔
希望は近くの富田林病院なので
富田林病院のいい所、悪い所
教えていただけると嬉しいです😭🙏

コメント

ちゃ

すみません、私は母子医療センターで最近お産しました。藤井寺住みです。富田林病院は妊娠以外理由で産婦人科受診、母乳外来受診したことがあります。
母子医療センターと富田林病院では設備が全然違います。ハイリスクなら母子医療センターですが、そんなにリスクが高くないなら富田林病院でいいんじゃないかな?と思います。

富田林病院は院内助産ですよね?母乳育児にも熱心と聞きます。母子医療センターも母乳育児に熱心です。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    出産は今のところハイリスクではないので富田林病院でもいいのかなと思ってきました😂

• 4月17日
ゆー

富田林病院で出産しました。
上の方がおっしゃってるように、院内助産なので、低リスクの妊婦さんなら富田林病院でいいと思います。

部屋は、シャワーとトイレ付きの個室ですし、どの助産師さんも優しくて、頼もしいので、入院生活は快適でしたよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    富田林病院は面会はどんな感じでしたか?😅
    費用なども教えて頂けると嬉しいです😭

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

面会は、中学生以下の子どもは中に入れないです。時間は13時~20時です。午前中は沐浴やおっぱいマッサージがあります😊
    費用は、富田林市民かどうかと、時間内か外かで変わってきます。
    私は里帰り出産でしたが、2万円弱を追加で支払いました。

• 4月17日
ゆうきツインズまま★

私は上の子をお産センターで、下の子達を母子センターで出産しました。
上の人がおっしゃられてるように、下の子達は双子でハイリスクだった為、母子センターで出産となりました。
お産センターは、初めての出産で、助産師さんが寄り添ってくれ凄く親切でした。
部屋もお風呂もトイレも付いていて個室で綺麗でした。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    初めての出産なので助産師さんが寄り添ってくれるところがいいです😂
    個室でお風呂もトイレも付いてるっていいですね😆

• 4月17日
りん

まず、希望の富田林病院でみてもらってからでもいいと思います😊
富田林病院の検診1回だけなのですが丁寧で看護師さんも先生も優しくてよかったです!
結局、ハイリスクでみれなくて母子センターなったのですが…やっぱり通院距離、待ち時間を考えれば近くの方が負担は少ないです!
ハイリスクでなければ充分な設備は富田林病院にあります☺️

• ゆき

ゆき

ありがとおございます\( ˙▿˙ )/
    そーですよね😂
    1度検診に行ってみようかと思います😂

• 4月17日