※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
子育て・グッズ

鼻水や咳の対処法について、鼻水吸引や水分補給、枕を高くして寝かせる、加湿や玉ねぎを部屋に置くなどの方法があります。他に効果的な方法があれば教えてください。

咳と鼻水何か出来る事はありませんか??
生後8ヶ月の息子を育てています。
金曜日の夜から鼻水が出始め、咳も酷くなってきていて、苦しそうです💦熱はありません。
お薬はもらってますが、何か家で出来る事はありますか?
今は、鼻水吸って、水分あげて、寝るときは枕高くして、加湿と玉ねぎ(良いとネットで見て)を部屋に置いています。
他に鼻水や咳が良くなる方法があれば教えてください💦
よろしくお願いします🙇

コメント

マロッシュ

うちも先週ずっと熱で、夜中の咳が酷くて大変でした。
私が調べたのではヴェポラップを足の裏、胸、背中に塗るといいと言うのを見て試してました。
効果があった気がします。
すぐに実行できるものでなくてすみません💦

あとこれはお母さんが寝不足気味になっちゃいますが、夜中は息子が寝やすい体制、抱っこしたりしてました。(うちは枕を高くすると寝返りですぐ枕から落ちちゃってたので😂)
やはり頭を高くすると呼吸が安定しますよね!

うちは酷くなったタイミングで再受診したら気管支炎になってしまっていたので、もう一度受診されるのもいいかもしれないです😣

• 暁

ありがとうございます🍀
    ヴェボラップを常備しておきます💡
    抱っこがゆっくり寝れるなら頑張ってみます✨

気管支炎💦怖いですね💦
    明日の様子で受診も検討してみます💡

• 4月16日