※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

つくば市の保育園に通われてる方にお聞きしたいのですが、、1日4時間以…

つくば市の保育園に通われてる方にお聞きしたいのですが、、
1日4時間以上かつ月15日以上が決まりだと思うんですが、
土曜日は保育所の関係で9時~12時半の3時間半しか出れないんですが、それでは1日にカウントされないですかね?

説明が下手で申し訳ないです😥

コメント

みーとも

月に就労時間が、合計で60時間を切らないことが最低条件って書いてあるので、カウントはされるとは思いますよ😃

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    そんなことが書いてあるんですね😲
    ちゃんと読んでない証拠です😔
    市役所の方にも1日4時間以上かつ月15日以内としか言われてなく😔
    月15日未満でも合計60時間達してれば大丈夫なんですか?

• 4月16日
みーとも

いえ、実はうちは、つくば市の保育園ではないんですけど、近隣の市町村の子供課のホームページとか、見てみることがあるので☺️

1日4時間以上、月15日以上ってのは、計算してみれば月に60時間以上ってことになるので、多分合計が達してれば大丈夫ですし、市役所は、就労証明書で提出してる時間で計算してると思うので、現時点で入所できてるなら大丈夫かなと思います😊

• アルソック

アルソック

あ、そうなんですね😔
    すみませんです。。

4月から入所してます!
    市役所の方に言われてどうしようと悩んでまして😥
    けれど月60時間以上なら行くので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月16日
りんご

つくば市で保育園はいりました。
何度も市役所に相談にいきましたが、月合計という話はなくて、とにかく一日4時間以上の勤務を15日以上、一ヶ月以内といわれました。

わたしは5月から産休なんで、いま必死です…。

保育園入り立てて子供は熱だすわ、自分は疲れで熱だすわでグダグダですが、来週までなんとかせねばと思ってます。

一日4時間以上なので、午前休だろうが早退だろうが4時間働いてればいいということなのでなんとかがんばってます。

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    1ヶ月以内とはどういう意味ですか?

土曜日は保育園預かってもらえるのが13時までのため12時半までしか仕事できなく、3時間半しか出来ないんですがそれは15日以上の1日にカウントされないってことですかね?

• 4月19日
  • りんご

りんご

4月中に復帰して、復帰した日から一ヶ月以内のはずです。

3時間半しか働けないと、その日は一日にカウントされないと思います。

わたしはいま10時から17時で働いてるんですが昼休みが12時〜なので、午後休だと午前中2時間しか働けなくて午前休なら午後4時間だけどどうなのかききましたが、一日4時間以上働くことでカウントされるから午前休しても午後4時間働いてればカウントされるといわれました。

土曜日、旦那さんもお仕事ですか?

一度電話でも市役所に相談してみたほうがいいですよ!せっかく入れた保育園なのに出ることになってしまってはもったいないですし!

• 4月19日
  • アルソック

アルソック

なるほど!
    仕事自体は12月から始めていて月に3日とか旦那が休みの日にしてた感じだったので復帰した日でも初めて日でもなく、わからないです😥

やはりそうですよね、、
    職場が9時からなのでどうしてもむりで、、

土日祝日はガッツリ仕事です。

そうですよねぇ、、
    次行けるのが水曜日なのでおそくなってしまいますが行ってようかな😥😥

• 4月19日
  • りんご

りんご

保育園は今月からですか?
    入園した月に復帰して復帰証明書ださないといけないとおもうので、早めにきいてみたらいいとおもいます!平日電話でもきけますし!

• 4月19日
  • アルソック

アルソック

今月からです!
    そうですよねぇ、、ありがとうございます!

• 4月19日