※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

体外受精で妊娠が確認されましたが、hcg値が低くて心配です。流産経験もあり、不安です。情報を教えてください。

今不妊治療をしており、先月体外受精をして今日5w1dで、妊娠がわかったのですが、hcgが772しかなくて、ショックでした。一度流産経験ありで辛い思いもしたので、
トラウマにもなってます😩
流石に少ないですよね?情報頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします🥺

コメント

よっちゃん

5wで772って十分じゃないんですか⁉️

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます!
    すみません…血中hcgです😭

• 4月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

血中でも5wだと200~1000の間ですよね⁉️

• 4月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

私、4wで300くらいでしたよ😄大丈夫です❤お腹に赤ちゃんを信じましょ‼️

• 4月16日
  • うにたん

うにたん

ご丁寧にありがとうございます😊

一度流産経験があるからか、先生が2000は欲しいって顔をしかめたのでもうダメかと思いました😭
    そうですね😆
    お腹の赤ちゃん信じます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月16日
4歳のママ

わたしも体外受精でした!一人目は4週6日目で895でした!二人目は5週で563でした😁十分だとおもいますよ✨
私も心配になりましたが、順調に妊娠七ヶ月です😆

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます😊

5週で、563で順調に7ヶ月なんですね😊
    5週目の数値の時先生に何か言われましたか❓
    私は不妊治療専門のクリニックに行っていて去年流産するまでは本当にかすりもしない感じでした。
    だから先生も神経質になっているところもあるのかなぁと思ったりしましたけど、前回のトラウマもあり、どうしてもネガティブな方へ行ってしまいます😥

• 4月16日
  • 4歳のママ

4歳のママ

特に何も言われなかったです!
    私も不妊治療専門のクリニックです!片方卵管がないので、体外受精を選択しました!一人目は一回で授かりました!二人目は3回目で妊娠できましたが、一回目2回目、妊娠反応がでましたが、二回とも50いかなかったです!そのまま、下がり生理が来ました!
    不安ですよね~!でも、赤ちゃんは今も頑張っています❗

• 4月16日
  • うにたん

うにたん

私は4w2dの時77.4だったので、それも少ないですが伸びもよくないのですかね😥
    すごく不安ですが、そうですよね💦
    赤ちゃんは今も頑張っているのだから‼️ですね😊

• 4月16日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうですよ✨今は体を冷やさないように‼️気をつけて🎵

• 4月16日
ママりさん

5w0dで血中1800ありました。わたしも流産、子宮外経験があり毎回妊娠判明した時点でいつも血液検査をしています。流産の時はほんとに数字が低かったです。人によって数値は差がありまた、正確な排卵日に数日のずれもあるのでまだ少ないとは言い切れないんじゃないでしょうか?後日もう一度血中してもらい、グーンと、増えていることも増えていることもあるかもしれません。赤ちゃんの生命力を信じましょう。

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます😊

ちなみにですが、お辛かった時の事をお聞きしてすみません😩
    教えてください。流産された時の数値はどれくらいでしたか?

• 4月16日
ママりさん

正しい妊娠週はわからないですが、検査薬使って陽性が出てから一週間くらいのことだとおもいます。最初の血中は605でした。流産と決めつけるのはまだ早いと言われ一週間後もう一度血中はかったから、少し延びてましたが800くらいでした。数値が上がってることで、流産の確定がおりず、再度一週間後に血中はかったら、1300ほどにふえてましたが、二週間でこの数字の増え方は正常じゃないとこのことで、流産と確定になりました。
今回5週で1800あると言いましたが、胎嚢も見えず流産の可能性もと医者から言われ三度目もまたかと思いましたが無事成長してくれてます。医者からの流産の可能性という言葉ほんとに怖くて次の診察まで生きた心地しないですよね。。今は祈ることしか出来ませんがストレスためないようお過ごしくださいね。

• うにたん

うにたん

御回答下さりありがとうございます😊

そうだったのですね…伸びとかも言われますもんね😭
    本当にそうですよね💦
    ストレス溜めないように何とかあまり考えすぎないように過ごします。
    ありがとうございます^ ^

• 4月16日