※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が短くて疲れている。同月齢の子はどのくらい寝る?夜は長く寝るのに昼は起きる理由は?起きている間は何をすればいい?家にいると暇なのか?

もうすぐ4ヶ月になるんですが、お昼寝をしても20分くらいですぐ起きて1時間~2時間起きて、眠くなるとぐずるので抱っこして寝かしつけますがまたすぐ起きます💦

この繰り返しで疲れてきます😭
同じくらいの月齢の子はでどのくらいお昼寝しますか?

夜は何故か6時間~7時間まとまって寝てくれますが昼は眠くないからすぐ起きてしまうのでしょうか?

起きてる間もなにして遊ぼうかって感じです😨
家にいると暇なんでしょうか💦

コメント

まーみー

それぐらいの時は30〜1時間くらいを細切れに何度もって感じでした😂
昼間は眠くなるホルモンが出にくいので、なかなかうまくいかないらしいです💦

お散歩とか児童館とか行くとよく寝てました🙌
ただ、慣れるとまた寝ませんが…

5ヶ月くらいからまとまって1〜2時間寝るようになりましたよ🙌

R4

3〜4ヵ月の頃は30分寝て2〜3時間起きて寝ての繰り返しでした!
夜はまとめて寝てました!

4〜5ヵ月で午前午後の30分2回のお昼寝、
6〜8ヵ月でお昼寝1回、9ヵ月からはお昼寝なしか、夕寝1回するときもあるって感じになりました💧

櫻子

うちもそんな感じでした☺️🍀🍀🍀

子供がやっと寝ても、こちらが一息つく前に目を覚ますので、
私いつ寝てたんだって感じで、せっかくの可愛い時期なのに、あまり記憶がありません😂😂😂‼️

10ヶ月過ぎた辺りから、とても楽になりました❣️

あれやこれやと試行錯誤してるうちにその悩みは終わって、新たな悩みが…という感じですが、
母乳ミルクから離乳食へと変わっていくうちに、寝るようになりますよ😊✨✨✨🤚