※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

初診で12.1mmの胎嚢。5w6dで心拍確認可能か?胎嚢の大きさは普通ですか?初妊娠で気になる😣

今日で4w6dで初診に行き胎嚢の大きさ12.1mmでした。
1週間後に心拍確認できるかもしれないから来てくださいと言われました。
1週間後はまだ5w6dです。そんなに早く心拍って確認できるものなのでしょうか?
あと胎嚢の大きさは普通でしょうか?
初めての妊娠なので気になりました😣

コメント

マリ

妊娠数週は7〜9週(大体9週)に決まることが多いですよ💦その頃までは胎芽(赤ちゃん)の大きさに個人差は殆ど無いので、胎嚢の大きさや胎芽の大きさなどから言われたのではないでしょうか?あと心拍が確認出来るまでは毎週通うことが普通だと思いますよ😄胎嚢の大きさは5wで1cmくらいで少し大きめだと思うので来週も来るように言われたんだと思いますよ😊

くまくま

初診の時4週くらいかな〜と言われ、胎嚢確認できました🥰
2週間後に受診し、6〜7週だね〜と言われ、心拍も確認できました!
そのまた2週間後に受診し、9w6dとわかり、予定日も確定しました💓
逆算したら初診の時にはもう5w6dだったことがわかりました(笑)
なのでこれからどんどん修正されていくと思いますよ♪