※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お仕事

1週間で辞めたい気持ちが出てきた方へ、早めの決断が良いか悩んでいる方がいます。経験者の理由を知りたいです。

1ヶ月も経たずに仕事を辞めたことある方いますか?
理由も差し支えなければ教えて下さい💦

今、働いて1週間すぎたところですが、
合わないと言うか…
辞めたい気持ちが出てきてます。
決断するには早い気もしますが、
教えてくださる方のことを考えたら早いうちに
辞めるなら辞めたほうがいいのかな…
とか、ぐるぐる考えながら仕事しています😥

コメント

ままり

私も1週間でやめました!合わないところ無理にいても続かないなって思ってやめました👍👍

• TKGご飯

TKGご飯

本当ですか?!
    辞めると言いにくくなかったですか?💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

言いにくかったですけど電話で辞めるって言いました!^ - ^

• 4月16日
  • TKGご飯

TKGご飯

電話されたんですね💦
    辞めるなら早く決めなきゃですよね…
    焦って決めた会社なのですごく後悔です。。
    よく考えれば良かった…

• 4月16日
てんてんどんどん

私は昔1日で辞めました😂
やっぱり合わない!すみません辞めますと言いましたよ😂

• TKGご飯

TKGご飯

合う合わないありますよね💦
    先週、入ってすぐ健康診断も受けて(会社から言われて、自分から受けたいと言ったわけではないですが)なんか辞めにくく…
    ずっとモヤモヤしてます😰

• 4月16日
ママリ

1ヶ月しない内にやめました💡
理由は嫌な人がいたので😂
やめるなら早いうちの方がいいと思います、あちらも次決めないといけないので💡
私もやめるまで相当悩みましたがもっと早くやめればよかったと思いました 笑

• TKGご飯

TKGご飯

悩みますよね…
    今まさに、めちゃくちゃ悩んでます…
    転職未経験の旦那に言ったらきっと、もう辞めるのか?となりそうだし…
    旦那にも職場にも言い出しにくくて…
    とにかく頭がおかしくなりそうです(笑)

• 4月16日
  • すいか

すいか

コメントすいません💦
    kaoさん、辞める時、理由って正直に言いましたか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

家庭の事情でと嘘つきました😂
    でも次々やめていく人がいたので正直に言えばよかったと思いました 笑

• 7月7日
  • すいか

すいか

そうなんですね‼️
    家庭の事情について、詳しく聞かれませんでしたか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

少し聞かれたけど濁しました😂
    何があっても絶対にやめたかったし、電話だったのでなんとでもなりました👍
    嫌な人がいてやめたい感じですか??

• 7月7日
  • すいか

すいか

同じ担当が私とおばさんの2人で、私はまだ入って1ヶ月なのですが、入ってすぐのころに社員さんとわたしの陰口を言ってるのが聞こえてきました。
    その後も聞こえることはありませが、社員さんとヒソヒソやってます😢

陰口が聞こえた後あたりから聞いたり、話しかけた時、明らかに当たりが強い時が増え、向こうが私と話してやってもいいかなぁと思う時にだけ、何事もなかったかのように話しかけてきます。

そして、おばさんの仲のいいほかの女の社員さんもその辺りから私に対して態度が微妙な感じです💦
    私は、その方々とほとんど関わってないので、おばさんの陰口のせいだと思います😢

最初は仕事だし、私が悪いんだろうから頑張ろうと思ってましたが、子どもの1時間起きの夜泣きとも重なって、その人が近くにいる時、質問しようとした時、ヒソヒソしている時など、手が震えそうになったり、ドキドキするようになってしまって…

これから教えてもらわないといけないことも多いのに話しかけるのが怖くなってしまって。

大学から今まで何ヶ所か仕事してきて、いろんな人がいましたが毎回割り切れる範囲で人間関係で辞めたことはありませんが、今回は無理そうです💦

月末までで辞めるにしても、家庭の事情にすると、それまでの間、その人の休みの日以外は一緒に入らないといけないので、ホントのことを言って辞めるべきか悩んでいます😫

長くなり、ごめんなさい🙏

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うざいですね、、、
    すずさんが何かをしたわけではないんですよね?
    おばさんだけならまだしも社員さんを巻き込んで、、
    私は女だらけの工場だったんですが、ほんとに苦痛でした!

旦那さんはやめることなんかいってますか?
    すずさんはすぐにやめても大丈夫な感じですか?
    私は、社会人としてどうかと思うけど電話でやめると伝えて次の日からいきませんでしたよ!
    会社で使うものは前日に持って帰りました!
    1ヶ月も働いてないので仲いい人もいなかったし💡
    給料取りに行くときは気まずかったですが、、、

もう二度と関わることがないなら実名だしてやめる理由伝えるのもいいかもしれませんね!
    今思うと私も実名だしてやればよかったと思ってます😡
    それだけ嫌でした!

• 7月7日
  • すいか

すいか

私はしたつもりはないですが、おばさん的にはきっとなにかあるんだと思います💦

私が気づかないうち、おばさんを嫌な気持ちにしたかもしれないので、全く非がないかと言われると分かりません😢

ただ、やり方が大人なのに陰湿だなぁ…と
    ホントめんどくさい人いますよね😫

それなのに、女だらけ職場とかホントに苦痛だったと思います💦

旦那はメンタルやられる前に転職しなよ!!と言ってくれてます😅
    私も辞めようと思っています‼️

電話で伝えられたんですね!!
    分かります‼️もう仕事場に行くのすら嫌になりますよね💦

私もそうしたいのですが、上司には良くしてもらっているので、直接伝えようとおもいまして😣
    なので、次の出勤の日に勤務後、上司に言うつもりなのですが、ホントのこと言うか、家庭の事情にするか悩んでる感じです💦

最初は事実を言うつもりでしたが、ネット等見ると言わないのが普通だと書いてあって…

• 7月7日