※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

旦那の義祖父の事での悩みです。長くなります。4月7日に2人目の安産祈願…

旦那の義祖父の事での悩みです。長くなります。

4月7日に2人目の安産祈願で神社に行く予定でした。
前の日に時間の確認のため旦那が電話したら義祖父が具合悪いとの事だったので安産祈願はうちら家族と急遽義母に一緒に来て欲しいとお願いしました。
ですが、7日の朝に旦那の義祖父から電話があり12日市役所が土地の区分を見に来るから安産祈願なんかに行ってないで早く来いとの事でした。
1人目の時に安産祈願に行ったのに2人目の時に安産祈願をなんかと言われた事に腹が立ち旦那にはそんな言い方するような人には娘もしばらく会わせたくないと言いました。
行く前にそれで喧嘩になりましたが、旦那がしばらくは行かなくていいからと言ったので仲直りはしましたが、最近娘を祖父母に会わせたいらしくなにかに理由を付けて連れていこうとするのですがうちはお腹の子の安産祈願をなんかと言った義祖父がどうしても許せません。それに親戚になんの断りもなく2人目の妊娠の事を話したらしくそれも許せません。
今回の妊娠は去年の4月に子宮頸部上皮内癌の手術をしてるからなにがあるか分からないとあれ程口が酸っぱくなるくらい伝えてきました。それなのに安定期に入る前に言ったらしく本当に腹が立ちます。

先程、旦那から夕方祖父母の家に来れるかとLINE来たのですが、行きたくないと返事しましたが間違ってますか??
皆さんならそんな義祖父を許せますか??

分からりずらい文章ですみません…

コメント

ムーミン

安産祈願なんか

これはありえませんね😅

年寄りは余計な一言が多いですよね。自己中すぎてやられますよね。

ですが、変に角が立ってもめんどくさくなるので、私なら渋々行きます!
天に召されるまでの我慢だと私は思います😉笑💦
私自身も祖母が無理なので😅

• ささみ

ささみ

本当に言ってる事もコロコロ変わるので本当に嫌です(´Д`)

憎まれっ子世に憚るだからなかなか迎えに来てくれないようで…
    肺が4分の1しか機能してないのにタバコ吸っては咳してます(--;)
    渋々行くしかないですかね…

• 4月16日
たんぽぽ

具合が悪いと言っていたのに違う予定が入っている事にもちょっと疑問を感じます😥
親戚に言ってしまったのはひ孫フィーバーだったのかな?😅どちらにしても気持ちを理解してくれないなら、親しくしても傷つくことが今後もありそうですね。

私も同じ立場なら行かないです。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。

• 4月16日
あゆみ

旦那さんが義理親からナメられているように思います。息子と言っても、もう家族を持った立派な父親です。

自分の親にもしっかり意見できないとダメです。

意見しないから「なんて」と言う
偉そうな言葉を言われるだと思います。

• ささみ

ささみ

親じゃなくて祖父なんです…
    旦那の父親は亡くなってます…。

旦那からは咳が酷く夜に寝れなくて機嫌が悪かったらしく、電話のあった日の午後に旦那だけが祖父母の家に行った時に旦那は怒ったらしいんですが反省しているかは分からなくて…

• 4月16日