※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
家族・旦那

義理実家に年に何回ぐらい行かれますか?ずっと実家に里帰りしてたのです…

義理実家に年に何回ぐらい行かれますか?
ずっと実家に里帰りしてたのですが1ヶ月前に戻ってきました
義理実家は車で1時間の距離です
義父は月に2回、顔見せに来るのが当然だと言います
それ以外にうちに毎週突然あそびにきます(旦那がいない時に)
妊娠中はつわりなど体調を理由にして、それでも月に1回、数時間だけ行きました
まだ赤ちゃんが生後3ヶ月です
一度行こうとしたら、ちょうど熱が出てたのでやめました
次は義両親が予定あるとのことでやめました
そしたら義父は機嫌が悪いです
一度も顔見せに来ないと💦こっちからは何度も行ってるのにと💦
うちに突然来た時も、義母は抱っこしたい〜写真撮って〜と授乳直後の赤ちゃんを抱っこしてゆらゆら縦に揺らして何度も吐き戻してしまい💦
義父は書類をコピーして欲しいだの、これどこにある?やスマホの操作方法教えて欲しいだの、いろいろ言ってきて💦
私も義両親の言うことに対応しましたが赤ちゃんも泣いちゃって多少嫌な顔をしたと思います😞
あとで旦那に言って、ちゃんと前もって連絡欲しいことや、やりたい事も事前に言ってくれれば旦那が準備しておくことを伝えてくれました😌✨
そしたらそれも気に食わなかったみたいです💦
今度、お宮参りとお食い初めを行うんですが、
お宮参りは行くけど写真撮影は行かない、お食い初めも行かないと言われました💦予定があるわけではなく💦
なんかイラッとしてしまいました😞
私が悪いんですかねと😑

コメント

あーちゃん

私はお正月ぐらいしか
行かないですね〜😂😂👏
母の日とか誕生日とかは
プレゼントを送ってますし
主人がたま〜に仕事帰りに
実家に寄ってくることも
ありますが💦
赤ちゃん優先の生活ですし
月に2回もまだ3ヶ月だと
授乳も頻回だし大変ですよね😭
義両親もわがままですね〜💦
旦那さんに間に入ってもらって
話し合ってもらうとかできると
いいんですが😭👏

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    うちも母の日や父の日にプレゼント送ってます✨
    産まれた時もプレゼント送りました😞✨
    授乳も頻回だし吐き戻しもあるし、うちに来てくれるならそれでいいじゃんって思ってしまう💦
    旦那がことある事に言ってくれるんですが、義父が聞く耳持たず😓

• 4月16日
とも

今年は正月行ったきり行ってないです😂
同じく車で一時間位です!
この間顔みせにきてね~と言われ、はい~なんて言ってますが…旦那と一緒じゃなきゃ行けないので旦那の都合次第ですよね笑
あまり実家に行こうとしない人なので楽です😂
悪くないと思いますよ!
しかしアポなし訪問は無理です💦
うちは実母でもアポなしないですよ😂
ほっとけばいいですよ!

• 紅愛

紅愛

旦那が休みの時しか行けないですよね笑 そしてうちの旦那も実家には行きたがらない笑
    アポ取れと言ったら来る3時間前にLINEきました😓直前すぎるし旦那仕事だし😓義父には旦那はいなくて良いと言われましたが、それはこっちが決めることで…😂

• 4月16日
ぽんたん

なんですかその自己中の義親は😡😡
まだ小さい赤ちゃんたとえ1時間だとしても行くの大変ですよね。。
うちはこないだまで絶縁していてアドバイスになりませんがこれからもお盆や年末年始くらいの長期休みくらいしか会わないと思います!(車で高速片道2〜3時間です)
会いたいならそっちが来いって感じです。
xゆきxさんは悪くないです!

• 紅愛

紅愛

近くのスーパーとかショッピングモールに行くのがまだ精一杯で💦
    ほんと赤ちゃんいるんだから、そっちから来てくれればそれでいいじゃんって感じです😓
    しかも全く行かないとは言ってないし💦

• 4月16日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃうざい義両親ですね。

お宮参りもくるなってかんじですね。
写真撮影とお食い初め来てくれなくてありがたいと思いましょう。xゆきxさん全然悪くないですよ。

• 紅愛

紅愛

そうですね!来なくてありがたいと思うようにします!きっとイライラする時間が増えるだけ😑

• 4月16日
ぱぷりか

お宮参りも来なくて良いですよね🤣
しかも、帰ってから写真撮影断っても一言も誘ってもこんかった!とか言いがかりつけられそうですしね。

義両親のご機嫌取りなんて、全く無用かと思いますので、どんどん距離を遠く出来るチャンス🤗と気持ち切り替えてみては楽になれるかな?と感じました。

私は、自分のペースを崩さなかったので最初は義両親めちゃめちゃイライラしてるのが分かりましたが、だんだんあちらが私のペースを理解してきました🐈

• 紅愛

紅愛

距離を遠く出来るチャンス✨そうですね✨義父のご機嫌なんて取る必要ないですね😌赤ちゃん優先😌✨
    誘うと来ないんですよね😞初節句、赤ちゃん小さすぎて簡易的にやって誘わなかったらそれも気に入らなかったうで😞
    私と赤ちゃんのペースを分かってもらう時期だと思って、がんばります💦

• 4月16日
やこ

義実家には2ヶ月に1度は帰っていますが、割と上手くやっている方だと思います。
産後はまだ行けていませんが、むこうが来てくれたので1度だけ会わせました。

むしろうちは実父に常識がなくて、全く娘に会わせたくありません😂
タバコ臭いし、当日とか前日連絡で突撃してくるし、ちょっと注意するとすぐ拗ねるし、結局私が注意したこともなに一つ守らないし…。
人間としてダメな人はもう何を言っても響かないと思うので、距離を置くに限ります😅
実家が遠くてよかった~。

• 紅愛

紅愛

私も2ヶ月に1回ぐらいのペースがいい😞
    実家遠くて良かったですね😣
    距離を置くのが1番ですね😌
    何言っても聞く耳持たないなら、言っても疲れるし💦

• 4月16日
  • やこ

やこ

私も今のペースがちょうどいいなーと思っています😅
    あまり頻繁だと疲れてしまいますよね😞💦

実家は新幹線で4時間くらいかかる距離なんですが、それでも父はアポなしで来たりするので困ります😓

• 4月16日
  • 紅愛

紅愛

その距離でアポなしはすごい😓
    隔週で土日休みに来いと💦逆に隔週休めるじゃんと言われ💦何言ってるのかよく分からない🤣笑
    行っても外食とか温泉連れてこうとする義父なので💦無理だし😣

• 4月16日