※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊活

検査薬で陰性でも初期症状が出ることはありますか?排卵後3週間で検査薬が反応する前に症状が現れる可能性があるか心配です。

検査薬で陰性の時期でも初期症状現れた方いますか?

何度も色々な質問失礼します😓

4月3日に仲良しして、排卵予定日は3月29日(ルナルナアプリで)で生理予定日は4月14日です。

検査薬では、時間を置いたら薄っすら出たのですが蒸発線かもしれません。

行為から13日、排卵日から18日、最終月経は3月14〜19日辺りです。

少し前から胸の張りや付け根が痛む気がします。
頭も痛かったり眠かったりと症状がある気がするのですが、行為から3週間後にはっきり検査薬で出ると教えていただいたのですが、検査薬ではっきり出る前に初期症状が現れたりするのでしょうか。。。?

体験談など聞けたら嬉しいです😊

コメント

すず🔰

はじめまして✨もし参考になれば…と思いコメントさせていただきました☺️長文すみません💦私は初期症状でました!12月20日が最終月経日で排卵日はルナルナで12月6日頃。排卵痛のような痛みもありました。
1月10日?11日あたりに仲良ししました。1月20日頃生理がくる予定で、胸の張りや生理痛のような痛み、むくみ、眠気などがあり、そろそろ生理がくるな〜と準備していました😌でも、生理が来なくて、1月27日に検査薬しました❗️その時は陰性で生理が遅れてるだけかな?と思って少し待つ事にしました。でも体がだるくて子宮の病気なんじゃ⁉︎と思い1月31日婦人科の予約を入れました💦念のため、病院前日の1月30日に再度検査薬をし、うっすら線が出てるような…でも出てないと言われたら出てるようなと微妙な感じで、時間もおいてみましたがはっきり線が出てくる事はありませんでした。翌日病院で生理不順という前提で検査を受け、ピルの処方のお話をしていたら、先生に検査薬はした?妊娠の可能性はゼロって言い切れる⁉︎って言われて、うっすら出たように見えた線が気になったので、一応検査しようという事になりました。そこで妊娠してるよ❗️と言われ一番私がびっくり😳❗️
市販の検査薬は信じてはいけないと言う訳ではないですが、ほんとに出来たばかりの時期は市販薬じゃはっきり出ない事もあるようです😧
参考になるかわかりませんが…💦長々と失礼しました💦

  • niko

    niko

    長くありがとうございます✨

    いつも割と同じ日に生理が来るか、来ないと検査薬使って陰性を見ると生理が来たりするのですが今回はまだ2日しか過ぎてませんが、症状がありソワソワで…
    薄くでもクリアブルーで出たのでそれを信じたい気持ちが生理を遅らせているのかもしれません😢💫

    土曜日に予定があって妊娠の可能性があるなら参加しない方が良い事なので早く知りたくて知りたくて…。

    行為からやはり3週間たたないと検査薬も信憑性無いだろうし、もしこのまま来なかったら病院行こうと思います♪!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すずさん、詳しくお話し聞かせてください( ; ; )

    • 4月16日
すず🔰

ソワソワしますよね…
授かったかも!と言う嬉しさと、違うかな…と言う気持ち入り混じりますよね☺️

予定があるとなると更に知りたいですよね!
楽しい予定だと参加したいし、それは更にソワソワすると思います❗️
統計的には3週間が出やすい⁉︎とかあるかもしれないですが、個人差はあると思うので一度病院で診てもらう事をオススメします✨

アン

私はちょうど3週間後に一回のみ検査して陽性反応出ました♡検査の1週間前くらいから生理前のような症状と、急に甘いものが食べられなくなりました。立ちくらみも1日に何度もあり、いつもの生理前より症状が強くて、もしかして…と期待する気持ちを抑えて過ごしました笑