※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

子供乗せ自転車を使ってる方、どんなもの使ってますか?あと自転車用チャ…

子供乗せ自転車を使ってる方、どんなもの使ってますか?

あと自転車用チャイルドシートは、大体1歳~ばかりなのですが、10ヶ月~のも1つ見つけました。
やはり1歳より前に乗れるものは少ないのでしょうか(´・ω・`)

ちなみに雨の日はどうしてますか?
そんなに強くなければレインカバー付けてでしょうか?
車は旦那が通勤に使ってるので使えません。

コメント

choco&S

PanasonicのギュッとミニDXに乗っています!
前乗りは10ヶ月からでしたよ!
うちは、娘が小さかったので、1歳過ぎまで乗せれませんでしたけど…
月齢というより、大きさやしっかり具合で変わってくるかな?と思っています!
うちは、雨の日は乗っていないので参考にならずすいません…

• Rii

Rii

娘も小さめなのでなかなか難しそうです。。
    実際に自転車屋さん行って確認した方が良さそうですね!
    雨の日は車移動ですか?

• 3月1日
  • choco&S

choco&S

自転車屋さんで試乗するといいですよ!
    うちは、徒歩圏内に買い物出来るとこも遊べるとこもあるので、雨の日は徒歩圏内で済ませてます…

• 3月1日
  • Rii

Rii

徒歩なんですね!
    めんどくさがりなので全く思い付きませんでした…💦

• 3月1日
  • choco&S

choco&S

私もめんどくさがりなので、徒歩10分以内しか行動しないですよ(笑)
    雨の日は色々と諦めます!
    小降りややみそうだな、、、と思ったら自転車乗ってます!

• 3月1日
  • Rii

Rii

梅雨の時期とか大変そうですね💦
    買い物とか…(´・ω・`)
    重いものは旦那さんがいる日にしてる感じですか??

• 3月1日
  • choco&S

choco&S

お米やお水は宅配使ってます。
    その他は毎日ちょこちょこなので、買い物は基本的に1人ですよ!
    梅雨でも、雨の止み間もあるので、あまり不便と感じませんでした。

• 3月1日
choco&S

Yahooの雨雲ズームというサイトが現在地の直近の雨模様が分かるので、出かける前などにチェックしたりしてます。
ちょっとマニアックですが(笑)

• Rii

Rii

そんなサイトあるんですね!
    私も見てみます!
    参考になりました!ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

• 3月1日
もちもち

うちもギュットミニDXです!
しっかりしてればフライングで乗せてもいいと思いますが、ヘルメットのサイズないかも…うちもゆるゆるだしまだ乗せてません。おんぶで乗ってます(^_^;)
雨の日は出掛けません。明日雨だけど買い物行かなくちゃって時はネットスーパーに頼ります(о´∀`о)

松田 姫音(36)

ウチは、「フラッカーズ」という自転車(電動ではない💦)です。

前チャイルドシートは、足乗せ部分を開かず閉じた状態だと、カゴみたいな形になり、背中にクッションなんかを挟んでシートベルトをすれば、1歳前でも大丈夫ですよ♪
(自己責任ではありますが)

2人目は1歳前から前チャイルドシートでしたが、1人目は1歳半までおんぶして普通のママチャリ乗ってました💡
ご参考までに。

ちなみに、赤ちゃんを抱っこしての自転車は禁止ですが、おんぶならOKなので。