※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

妊娠19週目の未婚シングルマザーです。仕事を探していますが、妊娠を伝えると難しい状況で、座りのデータ入力の仕事を探しています。体調は落ち着いていますが、疲れやすいです。妊婦の方はどんなアルバイトをしていたか教えてほしいです。

妊婦のアルバイトについて

現在妊娠19週目、未婚シングルマザーで育て行くことになります。

妊娠発覚前にたまたま仕事を辞めて、次の仕事を探そうとしていた所の妊娠発覚でした;
それから赤ちゃんの父親である彼と揉めに揉め…ストレスやつわりも酷く暫く働けていませんでした。

今後の事を考えても早く働いて少しでもお金を貯めないとまずいのですが、
今から働くとしても3ヶ月間、立ち仕事はきついので座りのデータ入力など探していますが一向に見つかりません…
妊婦という事を伝えるとなかなか難しいようで、隠して応募しようか、でも結局最後の方はお腹でバレるんだろうし…等考えてしまってヽ(´o`;
今は体調も落ち着いていて元気なのですが、やはり疲れやすくはありますね;

皆さま妊婦さんの時はどんなアルバイトをしていましたか?また、妊娠何ヶ月まで働いていたのでしょうか。
宜しければ教えてください!

コメント

aina 🦋

私はしていませんでしたが、コールセンターなどは妊婦さんでも雇ってくれると聞きましたよ!😳💭💡

• あ

コールセンターも座り仕事ですし妊婦さんに良さそうですね!
    電話苦手なので敬遠してましたがそんな事言ってる場合でもないのでコールセンターも探してみます!
    有難うございます^_^

• 4月16日
きょーこ

私も未婚シングルで子供を産みました
ギリギリ9ヶ月まで働いてました⸜( ⌓̈ )⸝私は、営業でした。
住んでる所は、どこですか?

• あ

営業で9ヶ月まで!凄いです。お疲れ様でした
    今まで調理や販売接客の仕事を続けて居た為、そういう仕事なら慣れているのですが今飲食はちょっとキツイなあと( ; ; )

住んでいるところは今は東京です。(近々実家のある神奈川に引越し予定…)
    新宿まではすぐ出られるので東京都で探した方が時給も高いし良いかなと…

• 4月16日
きょーこ

飲食は、キツイですよね!

中々妊婦さんで雇ってくれる所少ないですもんね⸜( ⌓̈ )⸝

落ち着くまで実家でお世話になれませんか?頼れるなら仕事せずに頼った方がいいです⸜( ⌓̈ )⸝

• あ

実家はきっと助けてくれるのですが
    やっと体の調子も戻って来たので実家にいても手持ち無沙汰なのもありまして、、😂
    出来る事はやりたいなと。
    今月中には何かしら見つけたいです😂!

• 4月16日
Ayaka

私も未婚シングルでママになりました。
34wまで工場で働いてました。

• あ

もうすぐで一歳になるのですね☺️
    私もそれくらいまで働きたいです。
    工場流れ作業ですし良いですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
きょーこ

んー😕何かいい内職とかあるといいですよね(´ω`)受付とか?

• あ

事務系が良さそうですよね。
    内職は単価が安すぎて…😭

• 4月18日
なつき

未婚シングルマザーです。
わたしもたまたま調理師の仕事辞めてからの妊娠発覚でした。
予定帝王切開だったので37週目まで日雇いで働いてました。
塾の試験監督やグループホームの夜間見守りスタッフしてました。

• あ

ありがとうございます。
    やはり日雇いになりますよね…私も日雇いで何日か工場の派遣など行ったのですが体力とメンタル的に辛くなってきてしまって😞甘ったれで駄目だなーと落ち込んでしまいます、、
    見守りスタッフなんてあるんですね!早く無理せず出来る仕事見つけて私も37週くらいは頑張りたいです、、!

妊娠している事は公表して働いていましたか?
    37週になれば隠しようがないですよね😂

• 5月20日