※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
妊娠・出産

お腹の張りについて30w3dの初産妊婦です。張りのタイミングや感じ方が気になります。立ち上がりや散歩中に多いです。皆さんの経験を聞きたいです。検診日に先生にも相談します。

.


こんにちは\( ˆoˆ )/☀️


お腹の張りについてです!

今30w3dの8ヶ月なんですが
初産なので自分の張りの回数が
多いのかよくわからないのですが
皆さんはどのよおなときに
張ってカチカチになりますか?(*_*)

あと張るときはお腹がカチカチに
なるだけですか?
それともキューとなりますか?💡


私は床に座って立ち上がるとき、
おしっこの後に便座が立ち上がるとき、
散歩中いきなりなったりするのが
多いです( ´O` )

あさってが検診日なので先生には
色々聞いてみよおとは思ってるんですが
皆さんの実体験が聞ければなと
思います!!*

よろしくお願いします(*´ㅈ`*)

.

コメント

さーすたん

予定日もしかして
5月7日ですか?☺
そしたら一緒ですヾ(@゜▽゜@)ノ

わたしはお腹しょっちゅう張ります(>_<)

先生にお腹が張るんですが
って相談したら
陣痛の練習してるのかねー
みんなそんなもんだよで
終わりました(笑)

他に問題がなければ
特に気にしなくて大丈夫なのかなぁと
思っています(..)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます♪

    5月7日です!!🍼
    予定日が同じ人初めてです!
    なんか嬉しいです💕(笑)

    そおなんですね!
    お腹が張り始めたばっかなので
    敏感になってしまい心配
    でしたが、皆さんそんな感じ
    なんですね\( ˆ ˆ )/
    安心しました**

    • 3月1日
  • さーすたん

    さーすたん


    わたしも初めて出会いましたー!❤

    痛みとか出血が伴わなければ
    大丈夫みたいです(^^)

    心配はいつまでも尽きないですよねー(´;ω;`)

    • 3月1日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    ちなみに男の子ですか?🚹
    女の子ですか?🚺


    初産なのでささいなことでも
    心配ばっかです( ´O` )
    妊娠中もですが、出産してからも
    色々とたくさん心配です💨

    • 3月1日
  • さーすたん

    さーすたん


    男の子です!!
    さあちゃんさんは??

    本当ですよねー!!!
    行き当たりばったりになりそう…

    • 3月1日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    ほんとですか!!
    私も男の子でした👦💕
    すごいですね!
    びっくりです👯

    子どもと一緒にママに
    なっていくもんなんですかね♪

    • 3月2日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですかー!ヾ(@゜▽゜@)ノ
    はやくこどもに会いたいですね❤

    • 3月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    めちゃめちゃ会いたいです😎💓
    不安もたくさんですけど
    楽しみもたくさんですっ♪♪

    • 3月2日
おっちゃん!


私も5月7日予定日です。
そして先週土曜日に切迫早産診断を受けちゃいました。。

とりあえず自宅安静指示ですが、どのくらい安静にしていれば良いのかわからずにいます(^-^;

お腹張ってるのは定期的にありますね。
先月あたりから頻度が上がってきます。
赤ちゃんが浮き出るようなぎゅーーん、としたような感覚が多いというか。

朝起き上がるとき、御手洗、歩いてる最中。
ありますね、わかりますー。
服薬もしてるんですが寝転んでいても痛くなる時があるので赤ちゃんが苦しくてかわいそうな感じです。

正産期まであと少し。
無理しないようにゆったり過ごしましょう!

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    えー!!ほんとですか💕
    2人も同じ予定日の人と
    出会うなんて😊😊

    診断されるものなんですね!
    そしたらエコーの検診でわかるん
    ですかね?( ´O` )

    自宅安静はほんとどこまで
    安静にしたらいいのか
    わからないですね😵
    安静にしてれば早産は
    まぬがれるんですかね?💡
    それならとことん安静にした
    方がよさそおですね*

    • 3月2日
  • おっちゃん!

    おっちゃん!


    私の場合は子宮頚管が24. 6mm で短いねってことです。
    子宮口が開くか子宮頚管が短い、出血があるとかそういうので診断されるみたいなので、内診しないと確定はされないかなと。

    うちの病院は普段内診しないので、時々心配で自分からお願いして内診ちゃんと受けてます。

    今のところ安静で様子を見るようで、そのままキープできれば正生産期まで自宅安静、たぶん20mm 切ったら入院かなと。

    お薬と安静で早産は避けられることが多いみたいなので、大人しくしてます(^-^;

    • 3月2日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですね!💡
    全然知りませんでした(*_*)
    カチカチになることが多いて
    だけで早産ということでも
    ないんですね!

    内診はふつうないんですかね?
    お腹からのエコーになって
    1度もないんですが、途中に
    あるもんだと思ってました😵

    お互い元気な赤ちゃん
    出産しましょおね👶🏻💓

    • 3月2日
  • おっちゃん!

    おっちゃん!


    病院により対応は色々みたいですね。
    他の産科では安定期に入った辺りから内診や張りの検査NSTをしてくれるところもあったりして。

    うちのとこは緩いみたいです(笑´∀`)

    さあちゃんさんも気になったら遠慮無く病院で聞いてみて下さいね。
    初めてだと張りそのものがよく分からなかったり、回数や強さの加減わからないので。。

    私は強い張りがあるのに無視してたので切迫早産になってしまったようです。

    お互い無理しないように無事に出産しましょう♪

    • 3月3日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    昨日検診だったので先生に
    聞いたところ大丈夫でした♪
    ちょおどクラミジア検査のため
    内診もあったので良かったです☺️

    だけど、久しぶりの内診だからか
    すごく痛くて出血しました😭😭
    先生には元から出てたわけじゃ
    ないから大丈夫だよ~て言われて
    このやろー!て思ってました(笑)

    そおですね!💕
    お互い無事に元気な赤ちゃん
    産みましょおね👶🏻💓

    • 3月4日
さくさくら

私8日ですー
おしい!(笑)

私もよく張ります💦切迫気味とのことで薬飲んでますが横になっても張ったり、トイレの時もおんなじですー😣

おまけにこの頃立ち上がるときにおまたにじゅわーんっと痛みがはしりだしてます。。そんなことありますか?

いろいろわからないことだらけです😫

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    1日違いですね!!👶🏻💓

    自分がよく張る方なのか、
    普通くらいなのかもよく
    わからないんですが
    痛みがあることはまだ
    感じたことないですね😵💡

    他の方と比較しよおにも、
    先生じゃないとわからない
    ですからね(;_;)

    • 3月2日