※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

風邪でミルクが嫌い。白湯は飲む。熱は下がり元気。様子見ていい?

風邪をひいてしまっていて、離乳食・ミルク・アクアライトを嫌がり😭白湯ならぐびぐび飲んでくれます😣ミルクも少しなら…下痢気味ですが、熱は落ち着いてきて、元気に遊ぶ姿もあります💦どこまで様子を見て良いのでしょうか😭

コメント

いっちゃん

病院に行ってないということですか?
食欲なくて下痢なら行ったほうがいいと思います。
風邪以外の病気かもしれないし…

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    言葉足らずで申し訳ありません😣💦
    土曜の夕方から黄色黄緑色の鼻水・咳・熱が出始め、日曜日にかかりつけではないですが病院に行きお薬をもらいました💡ただ、どう工夫してもお薬を吐いてしまうので、月曜に鼻と喉・耳を見てもらいにかかりつけの耳鼻科へ、日曜日の夜から下痢をしていたので、かかりつけの小児科に行きました💡
    抗生剤と整腸剤がプラスされていまにいたります💦
    月曜の受診前までごはんは食べなくともミルクは飲んでいたのですが、それきり、ミルクも拒否ることが増えてきて、大丈夫なのか心配になってきました😣どうしてか、白湯はぐびぐび飲みます😣😭

• 4月16日
ぽよちゃん

娘がそうなったとき、水分補給をするなら様子を見て!と言われましたが、熱が上がってきたり、水分補給すらしなくなったら救急へ!と言われました!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうなのですね💦❣️貴重な体験エピソードを教えていただきありがとうございました✨
    少し様子を見てそのような時に救急に行きたいと思います❣️😊

• 4月16日