※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

29wから切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が短くなり、内子宮口も開いてきている。お腹の張りが続き、ウテメリンも飲むように。計画分娩の入院予定が心配。

29wから切迫早産で自宅安静中です。(子ども2人いるため安静にはできていませんが)
子宮頸管なんとか3センチキープしていたのですが今日33w5dの検診で2.7センチ、内子宮口が開いてきているとのことでした。
お腹の張りはだいたいずっとあります。動くたび張ってます。
今まで屯用で飲んでいたウテメリンも毎食後に飲んだ方がいいかもと言われました。
37wから計画分娩で入院予定なんですがそれまでもたないかもと言われかなり焦ってます。
子ども2人いるし旦那仕事遅いのでいきなり陣痛はキツいです💦
2.7センチ、内子宮口開いてきてるっていつ陣痛きてもおかしくないですよね?😭

コメント

ママリ

私も、子宮頸管短めでずっと張り止め飲んでました💦
陣痛よりも、破水がいつしてもおかしくないよって言われてました😓

• yu

yu

破水も怖いですね💦
    結局何週で産まれましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

最終的に1.1センチまで短くなりましたが、安静解除になってもなかなか産まれず結局予定日2日前に産まれました😊💦

• 4月16日
  • yu

yu

ほんとに陣痛も破水もいつくるかわからないから困りますね😂
    私は計画分娩予定なのでそれまでに陣痛はほんと来て欲しくなくて、もうずっとそればっかり考えて怖いです😭

• 4月16日