※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ茶
雑談・つぶやき

5歳の息子の2ヶ月の娘がいる、群馬在住30代後半のぽこ茶と申します。マ…

5歳の息子の2ヶ月の娘がいる、
群馬在住30代後半のぽこ茶と申します。
ママ友だけでなく、マイペースに気軽にお話出来るお友達が出来ると嬉しいです(*^^*)

簡単に私の事を書きますと…

約3年ほど保育士をしてから、その後派遣として10年近く工場で働きました。

その間、結婚、息子・娘に恵まれ、現在育児中ですが、出来れば今年中には仕事をしたいと思っています。
娘を預けられる月齢になるまでは、息子の保育園継続の関係で内職をしたいと今模索中です。

好きな事は、
お菓子作りや可愛いポストカードやシール集め
コミックエッセイを読む

好きな芸能人は、引退してしまったけど、安室奈美恵さんを敬愛してます(*ノ▽ノ)

密かな楽しみは、
サイトで素敵な場所やホテルを見て妄想で行った気分になる事(笑)
同じく通販で欲しいものを眺めて買ってからの妄想をする事(笑)
めちゃコミックなどマンガなどの恋愛ものに夢中になる(笑)

密かな夢は、
娘がもう少し大きくなったら、ディズニーリゾートへ行きたい!!
コミックエッセイを描きたい!
少しでも痩せてスッピンを卒業してメイクをちゃんと覚えたい!

こんな感じです。

少しでも、興味持たれましたら、ぜひ遊びに来て下さい。

返信は遅くなるかも知れませんが、必ず来ますので(*´ω`*)


コメント

緑の野菜嫌い

よくある質問見てください。

deleted user

こんばんは😊
連絡先や待ち合わせは防犯上よくないですが、この掲示板でやりとりするだけなら大丈夫なんじゃないですか?
友達になってください、って投稿はよく見かけますし⤴️

私もサイトで見つけたおしゃれなリゾート地のホテルを見ては妄想してます✨✨
今お気に入りは、星野リゾートです(笑)
ディズニーもいいですよね🎵
ディズニーの公式ホテルもコンプリートしたいです😊
コミックエッセイ、楽しみにしてます💕

mi♡

こんにちは😊
色々お話しましょう🙋‍♀️
仲良くして下さい💓

ぽこ茶


はじめまして。
回答して頂きありがとうございました。

つい、投稿する事に舞い上がっていまい質問ではなく友達探しの様な利用に反する書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

しばらくしたら、削除したいと思います。

ぽこ茶


はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

折角頂いたんですが、友達探しというのはこの広場の目的と反しているので、またどこかで質問等でmiさんにお目にかかれると嬉しいです。

mi♡

いえいえ✨
質問などで見かけたらいつでも声かけて下さい😍
お互い2人育児頑張りましょう🌸

ぽこ茶


ありがとうございます。

削除するのにもポイントが必要なんですね(^^;

本当に無知でした…

しばらくこのままになってしまいますがご了承下さい。

ぽこ茶


遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

私の書き方が良くなかったと思います。

皆さんの密かな楽しみは?とか単純に聞けば良かったですね。

星野リゾート聞いた事があります!!
同じ妄想仲間がいて嬉しいです(*^^*)

にゅん

お菓子作り私も好きです🎵
実家にいる間はちゃんとしたオーブンがあったのでケーキ類やクッキー、シュークリームとかよく作ってたんですが、今の我が家にはなく…時たまゼリーとかスイートポテトとかを作る程度になってしまいました(笑)
オーブン買って早く作りたいなーと願うばかり😎

マンガも大好きです!今は赤髪の白雪姫にハマってアニメも見てマンガも大人買いしてしまいました😅
妄想族なのでよく子供寝かしつける時に妄想して内心ニヤニヤしております😉

  • ぽこ茶

    ぽこ茶

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    お菓子作り楽しいですよね♪
    私も独身の時は手の込んだケーキとかパイ作りましたが、今はあまり時間かけない物とか作ります。
    最近は白玉だんごにハマってます(笑)

    赤髪の白雪姫ってはじめて聞きました☆
    今度読んでみますね(*^^*)

    私は、今日は会社休みますとかリピートして読んで勝手にキュンキュンしてます(*ノ▽ノ)

    • 4月18日
  • にゅん

    にゅん

    独身だったから出来たって感じです(笑)
    私はお菓子作り始めると時間勝負だから邪魔が入ると鬼のように怒ります👹
    でも唯一のストレス解消法…近々シフォンケーキでも焼こうかな😊ショボいオーブンレンジですが(笑)
    白玉〜!私も好きです🎵でもあんこときな粉以外の食べ方が分からず(笑)

    是非是非〜❤登場人物みんな素敵です😳
    まだ続巻なので…もどかしいっ!
    あとはフルバ読み返して夾メインで妄想してます🤭

    • 4月18日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶

    確かにそうですよね。
    お菓子作りってまとまった時間必要だから、小さい子がいると中断せざるを得ないかも(・・;)

    だから、今は母乳あげてるので控えてますが、冷やすだけのチョコタルトとか混ぜて焼くだけのパンとかしか作ってないですね(^^;

    私も白玉はその組み合わせでしか食べてません(笑)
    後は、+黒蜜きな粉アイスですね♪

    漫画も読みたくなりましたねぇ~(*´ω`*)
    私はめちゃコミックに登録してるんで、気になるのを片っ端からお気に入りにしておいて、少しずつ読んでます☆

    • 4月18日
はむねこ

私も群馬で保育士しています。
年は20代ですが、うちも5才になる長男がいます(^-^)
私はディズニー大好きで、長男はハーフバースデーでデビュー。次男は4ヶ月でデビューしました笑笑
年中さんの「なんで?」「どうして?」攻撃がすごいです笑笑
ぽこ茶さんの息子さんはどうですか?

  • ぽこ茶

    ぽこ茶

    コメントありがとうございます。
    保育士されてるんですね。

    息子はまだディズニーデビュー前なんですが、お腹にいる時、ミッキーにお腹を撫でてもらって写真を撮りました☆
    小学生になる前に連れて行きたいんですけどねぇ~♪

    息子はなんで?どうして?と同じだと思うんですが、例えばテレビで知らない言葉を耳にした時、外で色んな看板を見た時など、
    「〇〇って何?」
    「何て書いてあるの?」
    攻撃が凄まじいです…

    • 4月18日
  • はむねこ

    はむねこ

    ディズニー楽しいですよね!
    またいけるといいですね☆
    ひらがなにも興味が出る時期ですよね。怖いニュースとか事件のときは、「ママ、どうして捕まっちゃったの?悪いことしたから?」とか聞かれます(^-^;
    あとは名前が読めるようになり、いろんなところで名前のひらがなを見つけては嬉しそうにしてます。

    • 4月18日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶

    息子さん、可愛いですね(*≧∀≦*)
    うちの子は早生まれなので保育園の年長さんでは一番下なんですが、なかなか字の読み方が進まなくて…
    根気良く教えなきゃなんですが、すぐに飽きてしまいそこが今プチ悩み中です(ToT)

    • 4月19日
  • はむねこ

    はむねこ

    よく、ドレッシングとかのパッケージで見つけたりしてます。
    時間も読めるようになり楽です

    • 4月19日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶

    息子さん、素晴らしいですね☆
    若干、不安なんですよね…
    ひらがなとかも曖昧だから、小学生になる後1年で大丈夫かなって( ;∀;)

    • 4月20日