※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めた息子が泣き止まず、食事もあまり摂らない。慣れるのが遅いのか心配。他の子もこんな感じ?

先週から幼稚園に通いだした息子。先週は火曜から登園だったのですが11時帰り、今日明日は13時帰りで明後日から14時30分帰りになるのですがずっと泣いているみたいです。活動しているときは少しはいいみたいですがそれ以外はずっと泣いていて玩具で遊んでいいんだよと言われても自分の場所の椅子に座ってずっと泣いているみたいです💦昨日は給食もあまり食べなかったようでほんとに心配です。
寝る前朝と行きたくないと大泣き。すぐお迎え行くからお友だちや先生と遊んで待っててね。どんなことして遊んだか教えてねと話しかけているのですがまったく意味がなく💦こんなに慣れるの遅い子いますか❓なんかほんとに心配で私まで泣けてきます。

コメント

ふゆ

私の弟の話ですが、半年ぐらいはずっと大泣きしてたと母がよく言ってました😅💧
半年ぐらいすると、母の姿が見えなくなればケロッと遊ぶようになったそうですが、年長さん頃までずっと朝送った時は号泣してました😅💦

• m.ymamam

m.ymamam

うちの息子も半年以上泣きそうな気がします💦もう心配でしかなくて💦教えてくださりありがとうございます!

• 4月16日
ポチ。

うちも同じですよー。
バス乗る前から泣いてて朝はだいたい幼稚園でも泣いてるみたいです。
給食も偏食で牛乳しか飲まないみたいだし、バスで泣いてるのもうちの子だけ😭先生いわく、泣き止んでからは遊んでるとは言ってますが、本人は楽しくないと家で言ってます…
家ではあまり幼稚園の話はこっちから聞かないようにしてます、💦
わたしも子供寝てから旦那と話してる時大泣きしました。可哀想だけど慣れてもらうしかないですよね…
心苦しいけど、笑って見送るようにはしてますが、毎日だとこっちも気が滅入りますよね😢😢
同じ方いてなんだか安心しました。
バス通園なので園の雰囲気見れないけど周りの子は泣かずに楽しんでるのかな…うちの子だけこんなに楽しくなさそうなのかなと不安です。
一緒にがんばりましョうね😢

• m.ymamam

m.ymamam

お話聞かせてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、なんか泣いてるのがうちの子だけな気がしちゃってよけいに心配になっちゃって💦泣き止む時間も少ないのに玩具でも遊ばず椅子に座って泣いてる息子のことを思うとほんとにかわいそうになってしまって。
    不安な顔で見送ると余計によくないと思って笑顔で見送るように心がけてはいるのですがなかなかそんなうまくいかずで💦お互い早く慣れて楽しめるようになるといいですね😭

• 4月16日
ふぅーママ

うちも先週から幼稚園に通い始めました。
初日は親子登園だったのですが、一人登園3日目で部屋に入ってからずっと泣いていた様で、5日目の今日は朝ご飯の時から
「今日は幼稚園お休みする」
と言ってシクシク泣き始めました😭今日はバスに乗るときも泣いて、多分園に着いてもずっと泣いているんじゃないかなぁ?と心配です😭
慣れてもらうまで頑張って貰うしかないですよね〜😖
私も心配で色々調べてて、手の甲に好きなキャラの絵を描いてあげたり絆創膏貼ってあげて「寂しくなったらこれ見てね」が効果があったという人がいたので明日から試してみようかと思ってます😊
早く笑顔で行ってくれると良いですよね〜😭

• m.ymamam

m.ymamam

お話聞かせてくださりありがとうございます!
    息子も寝る前と朝起きてからグズグズ言ってて余計に心配でかわいそうに思えてしまって😭その様子を見ているのに抱きしめてあげることしか出来ないからこっちまで悲しくなってしまって💦ほんとに慣れるまで頑張ってもらうしかないですよね💦

好きなキャラの絵ですか!!うちも明日試してみようかな!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月16日