※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊活

妊娠検査薬の結果に不安があり、周期や治療について相談したいです。

ドゥーテストのサイトで妊娠検査薬が使える日にちを計算してみたところ、4月28日以降にと出ました。
生理開始日を4回前から入力して出た日にちです。
おそらく今日高温期15日目で、昨日今日とドゥーテストやってみましたが真っ白でした。サイトで出た28日が本当ならならまだ期待してもいいでしょうか😭
生理周期は平均30日です。

多嚢胞性卵巣症候群で通院しており、クロミッドを生理開始日から5日目から5日間服用し、3月29日に病院でエコー見てもらい、29.30.1日タイミング取りました。

基礎体温的にもタイミングは合ってるのかなと思い、期待しすぎてます😭

つい2日前にもフライング日について質問したのですが、生理周期の事までは考えてなくて、色々検索しすぎてこんがらがってしまいました。

まとまらない文章ですがどなたかご助言ください🙇‍♀️

コメント

ちあち

高温期15日目が正しいのであれば、妊娠していれば薄っすら反応がある気がします。
ですが、基礎体温表を見る限り、排卵が遅れた可能性もある気がしますよ。

• きむ

きむ

コメントありがとうございます!
    遅れたとしたら4月3日頃が排卵だったということでしょうか(´・ ・`)

• 4月16日
  • ちあち

ちあち

そうですね。
    4/2に体温は上がってますが、翌日にはまた下がってますし、基礎体温表だけを見る限り4/4に排卵した可能性もあるかと。
    クロミッド を服用中とのことですが、病院で排卵を促す注射等は打たれてますか?

• 4月16日
  • きむ

きむ

注射は打ってません( .. )
    29日のエコー検査では、もう今にも排卵しそうです!!って先生少し興奮気味だったので1日かなぁと思ってしまいました…

• 4月16日
  • ちあち

ちあち

そうなのですね。
    私が通ってた病院はクロミッド と排卵を促す注射がセットだったもので💧
    自然だと20mm前後で排卵すると思いますが、クロミッド服用だと30mm近くまで大きくなってました💧私の場合はですが。なので、クロミッド 服用だと排卵のタイミングをよむのが難しいのかな?と思いました。

• 4月16日
  • きむ

きむ

そうだったんですね😰
    最初黄体不全で通院始めて、のちのちは注射もーなんて話があったんですが、クロミッドと併用はこれからあるかもしれないです(´・ ・`)
    排卵検査薬って使ってましたか??

• 4月16日
  • ちあち

ちあち

排卵検査薬は使っていませんでした。
    クロミッド のんで、卵胞の大きさを見てもらい、20mmを超えたくらいで、hcg注射を打ってタイミングを取る感じでした。
    hcg注射を打つと、24〜36時間で排卵します。

• 4月16日
  • きむ

きむ

もし今回ダメで病院行ったら注射の話してみようと思います(´・ ・`)

• 4月16日
  • ちあち

ちあち

注射したほうが確実にタイミングは取れると思いますよ!
    うまくいくと良いですね😊

• 4月16日