※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠超初期で重い物持ちや負担について心配です。仕事や日常生活で避けられない状況もあるが、心拍確認まで報告できず、辞めるわけにもいかない状況です。

妊娠4w3dです

妊娠超初期でも
○ 重い物は持たないように
○ 安静に
と言われますがどのくらいの程度なのか分かりません😂

仕事で重い物はほぼ毎日持ちますし
買い出しは徒歩ですし
猫は6キロもあって毎日抱っこしてるし
通勤は徒歩往復40分だし😂

仕事では台車を使ったり買い出しはリュックに入れたり工夫していますがやっぱりどうしても避けられない時もあります
例えばお客様が重い物をお買い上げされたりだとか😂

仕事に関しては辞めればいい話ですが
化学流産の経験が何度かあるので心拍確認までは報告出来ません

コメント

りん

私も気になって調べたことがありますが、結論は◯◯キロまで、と正確に出すことはできず人によって違うみたいです。
元々力仕事をしていて重いものを持つ事に慣れている人と、事務仕事で普段重いものを持つ事に慣れていない人では重たいと感じる重さが違うので違う様ですよ〜。
第二子以降のお子さんを妊娠されている場合は、上の子を抱っこしたり等もあるので、なかなか重いものを持たない生活と言われても無理がありますし、難しいですよね😅

• ゆか

ゆか

なるほど🤔
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ひなの

具体的に何キロまでというのは難しいですね〜💦
上にお子さんがいると必然的に6キロ以上は抱っこしてますしね(>_<;)
私も13キロの娘抱っこしてますが今のところなにもないです。

初期の頃は赤ちゃんの生命力に頼るしかありません😔
無事に心拍確認できますように(*^_^*)

• ゆか

ゆか

2人目妊娠の方は大変ですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月16日
seri

初期の流産は赤ちゃんの原因と言われているのでお母さんの無理はほとんど関係ないと思います!
安静にしていても流れちゃう人もいるし、妊娠に気づかずよく動いていても無事出産に至る人もいるので。
もう少したってから妊娠報告できれば仕事内での負担軽減してもらえるかもですね!😌

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    普段通り過ごします

• 4月16日
✧

うちの猫も6キロありますが、毎日抱っこしていましたよ🐱
上にお子さんがいらっしゃる方は必然的に抱っこしなければならないですし、6キロ程度の猫なら大丈夫だと思いますよ!

私の友人は生理不順があり妊娠に気づくことが遅れ、同じ職場で重い荷物ばんばん運んでましたが問題なく出産しました👶🏻
ただ出血や腹痛があるのであれば、早めに受診して先生に症状を伝える必要がありますが(汗)
私は妊娠発覚時に腹痛や出血があったので自宅安静になりました。
仕事内容的に続けることも難しくなったため同じタイミングで退職しています💦
特に症状が無ければ今まで通りの生活で大丈夫だと思いますが、無事心拍確認出来ることを願っております🍀

• ゆか

ゆか

ありがとうございます
    嬉しいです🍀

• 4月16日

〜kgとかじゃなくてお腹に力が入るのがダメなので人それぞれですね😣💦

私の場合は6ヶ月頃に旦那と一緒に暮らし始めるまではお互い実家だったので
私は母と買い物に行くことが多かったのですが
買い物した荷物も持たされませんでした(>_<)

退会ユーザー

ちなみに
    初期流産は胎児側に問題があることがほとんどなので母体側に問題があるわけではないですが避けられることは避けたいですね😢

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます
    優しいお母様ですね☺️

• 4月16日