※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が寝不足で夜中に何度も起きるため、母親も睡眠不足でつらい状況。旦那も忙しく手伝ってくれず、頭痛や落ち込みもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

息子が寝なすぎて、私が寝不足でフラフラです。
息子が夜中頻繁に起きます。
5回~6回は起きます…
20時半~21時には寝せるのですが、寝せてから1時間くらいで起きます。ひどい時だと30分で起きる時もあります💦
その後また寝かしつけても、長くても2時間半ぐらいしか寝ません。
こんな生活が2ヶ月近く続いており、私も夜中に体を起こすのがしんどくて、添い乳して寝せています。
昼寝は午前中に2時間くらいと、午後に1時間くらいします。これも抱っこ紐じゃないと寝ないので、ずっと抱っこしたまま寝せてます😅
旦那も仕事が忙しくあまり休みがないので、旦那に見ててもらって仮眠をとることもできません。旦那が休みの日は、旦那は自分だけ昼寝するのでイライラしてしまいます。
寝不足のせいか最近朝起きた時の頭痛がひどいし、夜中の泣き声が耳に響いて気持ちが落ち込み、寝かしつける気力がでないことがあります。
どうにかならないでしょうか…本当に辛いです。

コメント

アスティー

辛いですよね
うちも8ヶ月ですが5ヶ月過ぎから頻繁に起きます。
寝不足でしょっちゅう頭痛いです。
旦那さんに話して仮眠させてもらってください。
それでも無理なら一時預かりに預けて寝てください。
それぐらいしてもいいと思います。
あといつまで続くか分からないし、かおりさんが体を壊しては大変です。

にこたま

夜間断乳してネントレするのが一番だと思います🤔