※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

生後16日の娘を完ミで育児中。昨夜寝落ちし、5時間授乳できず。授乳間隔が大丈夫か心配。旦那と不安。対処法ありますか?

生後16日の娘を生後4日目から完ミで育児しています。
日中は飲んでくれる量はバラバラで、今はミルク自体は120㎖作るんですけど、実際に飲んでくれるのは80〜110㎖くらいです。
そこで、質問なのですが、昨日の夜中1:10に100㎖あげてから夫婦で夜泣きの娘を抱いてあやしたりしていて私達も相当疲れたのか、寝落ちしてしまい、その後の5時間もオムツも替えずミルクを与えられませんでした🥺💦娘も泣かなかったので私達は全然気付きませんでした😰
病院では、授乳間隔が3時間〜3時間半以上あかないようにと言われていましたが、大丈夫でしょうか?

旦那と、大丈夫かな?!不安だね。と言ってます。
回答お待ちしています!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

特に変わった様子がなければ大丈夫だと思います!
私も新生児の頃からワンオペなので寝落ちしてやらかしたことあります😭
泣き声にも多分気づかず寝てました😭
泣き疲れたのかちょっとぼーっとしてましたが急いでミルクあげました😭
泣いてなかったのならなおさら大丈夫だと思います!