※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、卵胞がない可能性について質問です。排卵タイミングを逃したか、無排卵の可能性があるか、エコーで卵胞が見られる期間について知りたいです。

クロミッドを初めて服用しました。生理5日目(3/30)から5日間服用し4/8に卵胞チェックしたところ卵胞が全くなく先生に薬が効かなかったのかもしれないと言われました。
卵胞が育っていないと言うのはよく聴きますが卵胞がないのはチェックのタイミングを逃してしまったんだな…と思っているのですが基礎体温から排卵したような日にちもイマイチわからず…卵胞がないなんてそんなこともあるのでしょうか?
もともと無排卵ではないのですが、クロミッド を服用した時でも無排卵になってしまうこともあったりするのでしょうか?
また、何日くらい卵胞はエコーで見ることができるものなのでしょうか?(タイミングを逃すとそんなにも一瞬でみれなくなるものなのでしょうか?)

コメント

りこ

何日くらいかは分かりませんが排卵後は卵胞が破れたあとが見えるみたいです。
私は体温が下がって5日後の受診で、破れた跡があるから排卵はしてますねーと言われました。
排卵前には診てもらわなかったのでしょうか??
卵胞がないというのは育っていないという意味ではないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    破れた後がわかるのですね!数日後に卵胞がある可能性もあるから体温つけ続けて…という感じだったので排卵はまだしていなかったようです。
    (4/8に受診して排卵日が4/9でした)その後体温も全く変化はなくいつ排卵するのか?したのか?分からないまま明日もう一度受診しようと思います。ありがとうございます😊

• 4月16日
あやか

これから主席卵胞が育っていく段階ではないですか?私もクロミッド飲み始めたばかりです。1周期目は、クロミッド飲んでもD30まで排卵しませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D30ですか?!なんとなくクロミッドを飲むと卵胞が育ちやすい=すぐに排卵するのかと思っていました。
    ではまだ可能性は少なからずあるのかもしれないですね。
    D30の排卵の際、何日前くらいから卵胞が見えたりしましたか??

• 4月16日
  • あやか

あやか

D15で卵胞っぽいのが見えて様子見。高温期にならないため、D29で再び通院。反対の卵胞に20mmの卵胞がありこれが排卵。
    前回のは卵胞ではなかったとのことでした。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何がなんだかわからなかったのですが、そんなこともあるんだと勉強になりました。本当にありがとうございます😊

• 4月16日