※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

夜中に起きた時の授乳について悩んでいます。母乳だけでなく、ミルクをあげるべきかどうか迷っています。

睡眠退行が始まって様子です。
夜寝る前に1回だけミルクを飲ませていて他は母乳です。
夜、3時間くらいで起きてしまいますが母乳をあげてもいいのでしょうか?
それとも母乳に頼らず寝かしつけるべきでしょうか?
悩んでいます。

コメント

Yun.

わたしは9ヶ月で夜間断乳
するまでは授乳で寝かしつけてました

• emi

emi

そうなんですね!コメントありがとうございます😊夜間断乳はどのようにされたんですか?教えていただきたいです🤱

• 4月16日
  • Yun.

Yun.

たぶん成長すると夜にも
    お腹空くと思うので起きたら
    授乳で寝かせるを繰り返して
    ました!豆電球つけてたので
    そのまま授乳してました!

• 4月16日
莉央

生後4ヶ月ですし、母乳をあげていいと思います。逆にあげない理由がないかと…💦
赤ちゃんのお腹も満たされますし、安心して寝てくれますし、ママも寝れますし、いいことしかないと思いますよ^ ^

• emi

emi

コメントありがとうございます😊そうですよね✨自分も楽なので授乳したいと思います!

• 4月16日
あんこ

授乳で寝るならどんどん授乳しちゃって良いと思います。
娘は起ききる前の半眠段階で授乳しちゃえば即寝てくれて楽でした。

一歳半で断乳するまで夜間の目覚めには授乳に頼ってました。楽なので。抱っことか疲れる🤣

けど断乳後は夜通し寝ます。

• emi

emi

コメントありがとうございます😊夜間断乳の仕方、良ければ教えていただきたいです✨

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

娘は一歳半の全断乳までは夜間授乳たくさんしていたので、あまり参考にならないと思います💦

既に普通食を食べている時期だったので、寝かしつけ時の授乳をやめただけで終日飲まなくなりました。

0歳期に夜間断乳する場合は全く別のやり方になると思います💦

• 4月16日
へぽ

うちも寝る前だけミルクですが、2週間前から睡眠退行始まって、3時間おきに母乳あげてます。寝ぼけたような感じで飲んでいて、飲んだら即寝ます。
今日はかれこれ9時間以上通しで寝てくれてて退行終わった!?と期待してしまいます…😂

• emi

emi

9時間!羨ましいですー😿

• 4月16日
コナン

あげた方がいいと思います!
頼る頼らないというか、
お腹が空いて起きるという
理由もあるので💦

あげないなら夜間断乳に
なってしまいますよ😭

• emi

emi

コメントありがとうございます😊夜間断乳まではあげようと思います✨

• 4月16日