※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

皆さま、離婚の決め手や原因てなんでしたか?相談です。長くなります。最…

皆さま、離婚の決め手や原因てなんでしたか?
相談です。長くなります。

最近、旦那が帰ってくるのがストレスで、嫌で仕方ありません。
旦那は私のことが大好きで、毎日大好きとか愛してるとか言ってきます。
そして、わたしにも俺のこと好き?と聞いてきます。
言わないでいると、
大好きって言って!と毎日言われるのもストレスです。
大好きじゃないので言えません。

旦那のこと嫌になっていった原因は、1番はお酒です。
旦那はお酒が大好きで、毎日飲むのですが
子供が産まれる前までは缶ビール3本+焼酎2.3杯を毎日飲んでいました。
子供が産まれてからは1日缶ビール2本にしてもらってますが、それすら嫌です。
旦那は弱いので、すぐ酔っ払うし、酔っ払うと更にウザくなるのと、たまにキレてくるので本当に嫌なんです。
家の中で壁やドアなどを思い切り叩いたりしたこともあります。
それを嫌だと言ったらスネるし、私の気持ちなんて理解しようとしてくれません。

1番の原因はお酒ですが、他にもあります。
・使ったコップや食器を下げない
・ゴミをゴミ箱に捨てない
・やめてと言ってるのに遅い時間に子供にお菓子をあげようとする
・私が注意をしたらすぐスネる
・何回も言ってることなのに覚えない(予定や用事など)
・服や靴下を脱ぎっぱなし
・夜、仲良しを誘われて断るといじける

これらです。何度言っても改善されません。
私が、嫌な気持ちになるからこういうことしないでと言っても、自分が責められることが面白くないようで、ちっとも反省もしないし私の気持ちをわかろうとしてくれません。
それどころか、自分が責められたことに腹を立てスネたり怒ったりしてきます。
私が嫌な気持ちになると言えば、俺だってそう言われて嫌な気持ち!!と言ってくるし
やめてほしいと言えば、いちいちうるさい!!とスネてくるし
ひどいことしてると思わない?と言うと、じゃあひどい奴でいいよ!!と投げやりになります。
会話が成立しません。

息子のことを考えれば、両親いた方がいいに決まってます。
息子はパパが大好きで帰ってきたら凄く喜んでパパにハイハイしていくし、旦那も息子のことは物凄く溺愛していて、息子のことだけは一生懸命やってくれます。
帰ってきたらずっと息子と遊んでいるし、可愛い可愛いと本当に可愛がっていて、お風呂も手伝ってくれるし離乳食も作ってくれたり、息子と二人でお留守番して私を友達とランチに行かせてくれたり、夜泣きをしたときは一緒に起きて面倒見てくれたりもしました。

そこだけ見れば良いパパなのかもしれませんが
私にとっては一緒に住むことがストレスでしかありません。

今日も、夜帰ってきてから
「これ明日の朝着たいから洗っておいて!」と出され
私は、体調不良の息子が1日何度も嘔吐をしてしまうので、その看病や掃除や家事で疲れ切っている上に、息子の熱が移り微熱があって具合悪かったのに。それも旦那は知ってるのに、洗濯しておいて!俺は今日は疲れたから寝る!
と、息子をお風呂に入れたらそそくさと寝ました。

今日、この出来事があり、私の中で溜まってたものが溢れて
ああもう無理だと思いました。

これくらいで離婚を考えてしまう私は甘いでしょうか?

皆さんもっと決定的な理由があるんでしょうか。
今、子供が産まれて大変な時期だから
こんな風に思ってるだけなんでしょうか…

どなたか、アドバイスお願い致します。

コメント

kmama

もう無理だと思ったらこの先一緒にいても無理そうな気がします…😭
離婚したいと思った決定的なものもあるし
してもいいと思いますよ(´º∀º`)

なな

全く同じです。うちの場合は、休みの日も朝から飲んでいます。朝から酔っ払ってリビングで偉そうに寝ています。
そんな事で離婚なんて…って思いません。私も離婚したいです。

酔っ払っている父親を、子供が見て喜ぶと思いません。
子供がいるのにワガママな父親なんていりません。
うちも11ヶ月の赤ちゃんがいます。
幼稚園上がる前に離婚をしたいと思ってますのでそれまで我慢します

ひろピー

それは毎日うんざりですね。。。
離婚するのは簡単ですが、お子様にはいいお父さんと言うことで、離婚はもったいない気がします。大きくなったら、より父親って必要になってきますよ。ましてや男のお子様ですよね?パワーが有り余ってきますので、お父さんいてくれた方がいいかと思います。

しかしながら今の状態もしんどいですよね。。まずは一度旦那様と話しあいをするのが一番だと思いますが、すぐ拗ねると厄介ですね。旦那様は子どもと一緒なんだと思います。子どもって怒られると拗ねますよね?厳しく言われると心を閉ざしてしまうんだと思います。なので、まずは優しく伝えてみてはいかがでしょう?靴下の脱ぎっぱなしを見つけたら、なんで脱ぎっぱなしなの?!と怒るのではなく、脱いだ靴下は洗濯機にいれてくれると助かるな〜と優しく言ったり予定や用事はカレンダー共有アプリを使ったり、共有カレンダーに見やすく書いておいたり、、ホントストレスが溜まりますよね!男は子どもと一緒です!お子様と一緒にそだてましょう!
うちも毎日だらしないところにイライラですが、男はそんなものだと諦めてお互い頑張りましょう😹