※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて悩んでいます。保育園に任せようと思っているが、3歳になってもオムツが外れない状況です。

皆さんのお子さんはいつ完璧にオムツ外れましたか?
また、いつからトイレトレーニングさせましたか?
トイレに取り付けるタイプと床に置くおまる?の二種類買いました。でもトイレしたいとゆー合図もなければ、トイレに連れてっても遊ぶか する時はしますが 基本常にオムツです。むしろオムツの中でしても変えて欲しいとも言わず💩しても私が気づくまでは放置状態です😩
さらに トイレに興味が湧くようにとアンパンマンのおまるも買いました。が、買ったその日のみ行きましたが次の日から買ったことを忘れてるようです…
もう保育園に任せようと思ってるのですが もう3歳になるんですがやばいですかね😭

コメント

はれ

おしっこはできるんですが
うんちができません😭😭

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    それって頻繁にトイレに
    時間決めたりして連れてってますか?
    それとも自ら行きたい。とゆーんですか?
    私の娘は全くなんです
    なのでいつ連れていったらいいものなのかもわかりません😭

    • 4月16日
  • はれ

    はれ

    しっしっ!!
    って教えてくれます😊

    • 4月16日
はれ

うんちは、まだ
オムツの中でするのが
おちつくんだとおもいます
いつも端っこにいって
踏ん張ってます笑

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    私の娘も隠れてしてますね😭

    • 4月16日
ななな

2歳8ヶ月で昼間は取れました!
家では普通の布パンにしてわざとお漏らしさせて気持ち悪い事を分かるようにしてたら、1〜2週間で自分でトイレ行くようになりましたよ(^^)

荒業ですが、これで取れてる人多いみたいです!

ただ、最初は普通におもらししちゃうので床には何も敷かないのと心の準備がかなり必要ですが(笑)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    結構な心の準備いりますね笑
    私の娘常にベットに上がって寝転んでるんですよ…
    なので絶対やばい予感しかしません😭

    • 4月16日
  • ななな

    ななな

    かなり心の準備必要です(笑)
    ベッドの上は怖すぎますね😂😂

    お気に入りのキャラクターのトレパンにパッドとか付けて、おしっこでキャラクターが濡れちゃうと悲しいって〜😭😭とかもしてましたよ✨

    • 4月16日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ほんとに怖いです…
    すぐに横になりたがるんです😭

    1度可愛いパンツを購入して
    最近履かせて見たんですが
    初めは
    してないよ。まだオシッコしてないよ
    とずっと言ってたんですが
    なんか静かだなーと思って
    オシッコした?てきいたら
    ううん。してないよ。とか言いながら逃げてたので触ったらびちゃびちゃでした😭
    それからもうダメだ。と思い履かせてないまんまです

    • 4月16日
h1r065

1人目はおしっこが3歳前後でできたけどうんちは4歳誕生日当日にできました。

2人目は手術終わりでいいやとかで思っていたら療育預けてるところで2時間に一回3歳から誘ってもらいで3歳2ヶ月にペースつかめてオムツに漏らさないからパンツに変えたら二週間ですんなり漏らすことなくうんちもふつうに出来て終わりました。
半年前ですね。

3人目は上の子見てるからトイレ意欲強くてお風呂でもちっちしてみーと声かけてたら1歳半から出すのを頑張るようになり出せるようにだんだんなっていまはもうズボンオムツ脱いで補助便座セットしてトイレでしてますね。
保育園でもトイレに勝手に行って座るとか0歳児なのにしてました。
オムツにしてるのとトイレと6 4くらいですかね。

親が頑張ってみたからでできるようにはならないですね💦

本人が行きたい意思がないとかなです。

2歳の娘、トイレ大好きでおまるでしては嫌がるので。
流してドア閉めてとか一連の流れ作ってます。

3歳ならもう少しだけオムツで対応してトイレ誘ってとお風呂のときにおしっこ出る?
出来たら出来たねで褒めるでいいかなと。
お風呂なら流せばいいし失敗とか怒らずにすむので。
あとはお気に入りパンツ買ってみてオムツの上から履かせてみるとかからスタートでいいかもです。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    やっぱり本人の意思がなければダメなんですね😭
    いくらこっちが頑張れ頑張れ。と思っても
    娘はあんまりトイレに興味もないんですよね😭

    • 4月16日
まぐ

2歳10ヶ月で昼間、2歳11ヶ月になってすぐ夜のオムツも完璧に外れました🙋‍♀️

本人の希望があってお兄ちゃんパンツを履かせたら取れたので、トイトレはしていません🙌
2歳半頃に1週間ほどトイトレしましたが本人に行く気が無かったみたいでパンツでもだだ漏らしでビチャビチャでも全然気にしてませんでした😅
その子のタイミングがあるのかな?と思います🤔

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    私の娘はトイレに興味もなく
    全くですね😭
    気長に頑張りたいと思います︎︎︎︎︎☺︎

    • 4月16日