※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいと思っています。先日喧嘩した時に離婚の話を…

性格の不一致で離婚したいと思っています。先日喧嘩した時に離婚の話を実家にしてくると言い、自分の両親に相談。離婚の同意を得て帰宅し、旦那に両親からも離婚の同意を得た。私も離婚したいと思っている。あなたはどう?と聞き、「いいんじゃない」と返事があり、自分の職場にも働く時間などについて変更のお願いをしました。元々、小さなことの積み重ねで一回別居をしそのときは子供のために再構築しようとしましたが、私がフルタイムで働きに出てからまた喧嘩が増え、口喧嘩から子供の前でも殴りあいになり最終的に旦那が私の腹に蹴りをいれたのが原因で二回目の別居をしたことがあります。1ヶ月くらいの別居でしたが両親の同意が得られないのと、子供の誕生日があったので別居は解消していますが謝罪しての別居解消ではなく、子供のため(私からしたら旦那・両親の同意が得られないため)に離婚はしないという判断でした。それから夫婦間は必要最小限の会話のみで、3歳の子供も不仲なのを感じ取っている様子です。子供はママッ子です。家事育児への協力はしてくれていました。別居解消後子供を寝かしつけてから旦那は毎晩夜中2,3時まで誰かと電話しながらオンラインゲームをしており、不快でしたがやることはやってくれているため目を瞑っていました。が、先日子供が体調崩した時に同じ家に居ながらも子供が痙攣をおこしたかもと旦那に電話したら気付いているにも関わらず無視したり、ゲームを優先して子供を無視したりするのに我慢の限界がきて離婚騒動となりました。
旦那に離婚の同意を得たから進めたのに、今になり離婚に反対だと言われて、参っています。口だと勝てそうにないです。なにか有利な証拠があるわけでもないです。「離婚に賛成なのは◯◯さん(私)だけだよ」とか、「もう無理だと思って再構築を投げたのはあなただよ」とか、「離婚したいのは子供のためじゃなくて嫌いだって言うあなただけの考えだよね」とか、「子供のためなら再構築しようとするのが一番なのに、そうできないしたくないのはあなたのわがままだよね」とか「こんなだったかなー産後うつなんじゃない?」とか云われます。勿論子供のために、離婚せずに両親揃っているのがなによりです。ただ、我が家は両親揃っても口を開けば喧嘩にしかならず3歳の子供が気を使って伝書鳩状態。最近では夫婦間で会話をすると子供が怒ります。夫婦揃っているとき歩ママにべったりでパパはいないような扱いをします。子供の前でも喧嘩になると制止できないこともあるし、離婚したほうが精神的ストレスが減り穏やかに過ごせるのではないかと思うのです。今もすでに色々分かるようになりましたが、時期的にも今がいいと思うので、どうしても離婚したいです。旦那とまた再構築なんてもううんざり。また繰り返して両親に煙たがれながら離婚騒動を起こすのもうんざりだし、本当に強がりではなく離婚したいのです。そのために、働き方を替える手筈をつけたし、寂しくないように今より子供の負担が増えないようにする覚悟もあります。収入だって、大丈夫。両親からたまに協力を得ることがあるかもだけど、基本的には自分と子供でやっていけると考えています。離婚を進めるなにか有利な情報などないですか?なんでもいいので、色々情報ください。宜しくお願いします。

コメント

おかわり姫

腹殴られたりしてる時点でDVじゃないですか?このままなら子供に影響すると思います。旦那2号ができあがっちゃいますよ
(T ^ T)
子供が死にかけてる時に助けない父親はいらないと私は思ってしまいます。
弁護士の無料相談とかありますから相談したり情報集めしといた方がいいと思います。

  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    解答ありがとうございます(*^^*)
    そのお腹を蹴り飛ばされたのは、家事分担で口喧嘩になり私が部屋から出た後にすごい物音がして、旦那のいる部屋に戻るとドアに穴が開いていました。私は、私にいらだった旦那がドアに向かって携帯を投げつけたのだと思い、なにしてるのー!と私から叩きにいきました。二回くらい旦那が手で払いのけましたが私が辞めず、旦那が私の腹に蹴りをいれ私がぶっ飛んで、また私が旦那に向かっていき二回目にも腹に蹴りをいれられぶっとんだという内容で、旦那は正当防衛だといっています。これは子供の前でした。私も先に手が出たのは悪かったけど、許せなくて、ただ法廷で正当防衛だと言われたらと不安です。
    話しあいならないなら、やはり弁護士なりにお願いしたほうがいいですよね、、。

    • 4月16日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    このままだと私みたいになってしまう気がして早く離婚してと思ってしまいます。
    私の両親も夫婦喧嘩がすごくて(殴る蹴るは当たり前)ソファが血だらけだったり
    車で玄関に突っ込んだり(父親がDV気質)父親が自分で壁を殴って骨折したりもしたことあります。
    同じかおりがするので心配でたまらないです(^◇^;)

    • 4月16日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    ご心配ありがとうございます😭両親も一度は離婚に賛成し離婚届もサインしてくれたのに、孫を案じて再構築しようと流れそうです😅でも、もう私は旦那とは無理です。子供に色々辛い思いをさせたとしても、勿論ひもじい思いも寂しい思いもさせないように全力で子供を育てる覚悟です。それでも、いずれ子供に恨まれるかもだけど、もっと大人になった時に理解してもらえるように育てる覚悟です。
    今は本当に離婚して穏やかに子供と暮らしたいだけなのに…と辛いです。

    • 4月16日
もも

んー、うちと逆ですね。
もちろん、ゆゆさんの話読むと、DVもあるので離婚理由にはなると思うけど、うちの旦那の場合は、ほんとに愛情がなくなった、とか、そういうレベルで、性格の不一致なんですね。子どものために離婚は避けたいです。
無料の弁護士相談とかに行ってアドバイスもらってます。
DVの証拠はないんですよね?
とりあえず、離婚が認められるような内容がなければ同意がないと離婚はできません。