※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子と10w6dの子供がいます。年子に不安を感じています。年子ママの体験談や保育所の経験を聞きたいです。

生後5ヶ月の男の子と10w6dになる子がいます👶🏻🌟
今日病院に行ってきて、年子確定・・・😂
不安しかないです😫

年子ママさんで
これはすごく大変、こんな事があった、
これが出来なくなった
でも逆に、これはめちゃめちゃ助かった などなど
体験談聞きたいです🥺
心の準備しときたいのと、どんな感じなのか
聞いてみたいのでお願いします🙇🏻‍♀️

あと、年子ママさんで働いてる方
いつから下の子保育所いれたかとか
教えてもらえるとありがたいです😣💫

コメント

mii

はじめまして^_^
全然関係ないのですが私は年子希望なのですが、中々出来ず、羨ましい限りです😭😭妊娠発覚する前なにか前兆などありましたか?😳

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    初めまして💫
    それが、何も無くて・・・😭💦
    初期症状も何の前兆もなくで、
    生理遅れていて検査薬やったら・・・って
    感じだったので☹️
    上の子も、特に何かあったり
    いつもと変わった事があったりは
    すること無かったですね😣

    • 4月16日
  • mii

    mii

    そうなんですね😳😳
    私は3月26日〜4月3日まで生理がきてて、5日前に少量の出血があり何となく妊娠検査薬してみたら陽性が出たので、とりあえず出血もあったので、病院に行ってみたら、妊娠超初期か化学流産と言われました。年子希望なだけに1週間後にきてと言われている受診が怖いです…

    • 4月16日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私は1月26日〜1月30日が最後でした😣
    1週間後、出会えるといいですね😣💫
    赤ちゃんがmiiさんのお腹に来てくれること
    祈っています😭❤

    • 4月16日
ゆき

年子予定でしたが、切迫早産になり出産が1ヶ月早まってしまったので同い年になってしまいました😶笑
上の子がいる中での妊娠なのでとにかく無理をしないことです!
これからもっと大変になってくるとは思ってますが、今の段階では夜中の授乳の時に下の子の泣き声で起きてしまうので、いかにさっと自分が動くかによります😅
眠いとか言ってられないのでちょっと辛いです笑

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    ええぇぇぇえ😱 ビックリしました😲
    まさかの同い年😲

    それが一番心配してたので、
    教えていただいて有難いです🙇🏻‍♀️
    今まだ上の子が夜中2.3回起きるので、
    まだ当分ゆっくり夜寝れる日はこないと
    思うとやっていけるか不安です(笑)
    旦那さんとは一緒の寝室ですか?
    良ければ教えていただけると
    助かります😫

    • 4月16日
  • ゆき

    ゆき

    私もほんとにびっくりです😶笑
    軽く出血してたのに上の子の誕生日プレゼント見に行ってその日に入院しましたが2日後には産まれてました😨

    まだ5ヶ月ですもんね😅
    産まれる頃に上の子がどうなってるかも重要ですしね🤔
    夜泣きない子なら楽ですけど😌
    うちの子は夜泣きないんですけど、後追いがあるのでもし起こしてしまったらもう悲惨です😂
    逆にいうと産まれるまでがゆっくりできると思うので今のうちから体力温存できるようにしといたほうがいいかもです!笑
    旦那とは一緒ですけど役には立ちません🙄🙄🙄

    • 4月16日
えな

年子ですがあっという間に大きくなって2人で遊んだり洋服もほぼサイズ同じだったり同じおもちゃで遊べるので助かってます!