※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

東京で親戚の結婚式に出席する1歳4ヶ月の娘にフォーマルなワンピースを探しています。ドレスの写真や価格、サイズ、靴やカーディガンの必要性、食事の際のエプロンの色などアドバイスを求めています。

赤ちゃん用のフォーマルドレスについてです👗

8月末に東京で親戚の結婚式があり、娘を連れて出席することになりました🥰
1歳と4ヶ月の頃です👶

ドレス?フォーマルっぽいワンピースを用意しようと思うのですが、どんなのがいいのでしょうか?😂

お写真付きだと嬉しいです!
あとどこでいくらくらいのものかも差し支えなければ教えていただきたいです✨

長く使うなら90がいいけど、ジャストなら80がいいかなぁーと思ってます😂

ホテルでやります。
カーディガンもあった方がよいですよね。

タイツではなく、靴下でいいのでしょうか?
あと歩いてなければ靴はいらないですよね?
娘は成長がゆっくりでつかまり立ちもまだしないし、多少歩くようになったとしても参列する際は抱っこですし、靴までいらないかなぁーと思っていて😅

また食事も食べさせるので、エプロンは持っていきますが
汚したとしても汚れが目立ちにくい色がいいのか?
とかいろいろ悩んでます😂

まだ先の話なのでゆっくり考えたいのですが、
何かアドバイスをいただきたいです!

よろしくお願いします!⭐️

コメント

89

去年自分たちの式で娘に着させました。
お呼ばれならピンク系のものがかわいいと思いますよ😍汚れは気にせず可愛さだけを追求すると、みんなの癒しになります!

サイズはジャストサイズがオススメです。そうそう着るものではないし、何よりぴったりの方が断然かわいいです。

当時うちの子はまだつかまり立ちだったので、バレエシューズを履いているように見えるタイツにしました。

タイツはメルカリのショップで700円くらい(楽天とかでも売ってました)、ドレスは楽天で2,000円ちょい、長袖のファーボレロはメルカリで600円くらいで購入しました。

• 89

89

楽天の購入履歴にショップあったので載せておきます

作りもなかなかしっかりしていて、この値段なら十分な感じでした。ただ、うちの娘はすぐ摩擦で赤くなるので、直接肌に当たったら痛がったりぐずりそうだから、下に白い肌着を着せていました。

• 4月15日
  • いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

可愛いですね😍
    タイツも可愛い!参考になります😍

あたしもピンクとか淡い色着せたいなと思っています🌸
    当日、お料理のソースこぼしたりしないようにしっかり見張っておきます(笑)

• 4月15日
h_k❤︎

1歳5ヶ月の時に妹の結婚式に行きました💒冬だったのでボレロ&タイツでしたが、夏なら靴下でいいと思います!ボレロは披露宴中は脱いでドレスのみで大丈夫でした✨
娘はピンクとかが似合わないのでキャサリンコテージのドレスをメルカリで1300円くらいで買いました!使うのは1回きりだなーと思ったので80のジャストサイズにしました😊
娘は歩き回るので靴履きましたが、普段の履き慣れたスニーカーでした😂普段使ってるお食事エプロン持って行きましたが、お子様ランチに紙エプロン付いててそれで十分でした❗️

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!
    キャサリンコテージ人気なんですね❤️

うちもジャストなら80だなぁー⭐️
    という感じです!

靴やエプロンについてもありがとうございます😊
    子供のことなので周りに失礼がなければ、いろいろ気にしなくても大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました🎵

• 4月16日
AS ONE🌈

少し月齢は違いますが、去年の8月に当時8ヶ月だった娘と参列しました🥰ドレスは1度しか気ないかな?もったいないかな?と思ったので、イオンで(笑)普段使いも出来そうなワンピースを買いました👗💞
その頃娘はつかまり立ち、伝い歩きするくらいだったので靴下を履かせました😊
カーディガンも持っていきましたが結局使いませんでした😂

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!
    ドレスも可愛いけど、ちょっとキレイ目ワンピも気になってます😍
    普段使いできるのもいいですよね💕

ノースリーブは羽織り必要そうですが、半袖ならいらなそうですよね😊

ありがとうございました!

• 4月16日
ココアがすき

日曜日に挙式披露宴に参列しました。
着ているところではなくて申し訳ないですが載せますね。
チュチュはマールマールのものでサイズはワンサイズです
チューブトップのように着れば1歳前からスカートとして履けば5歳くらいまでは履けるようです。
お値段はお高めかも、、

八月末だとまだ先なので歩いてるかもしれませんね
サイズもすぐに変わりますし直前に考えてもいいかもしれませんよ😌

エプロンもマールマールのものでとっても可愛らしいものがありますので見てみてください😃

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!

なるほど!チューブトップは賢いですね😆

まだ先なので、いろいろ見てみて直前に購入しようと思います❤️

• 4月16日
036

お友達はMARLMARLのピンクのチュールスカート履かせてました!今後お誕生日とかイベントでも派手すぎず可愛く着せられるので良いかと思います😊

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    マールマール、おしゃれですね💕
    知らなかったです!
    ありがとうございました✨

• 4月16日