※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で鼻が見えず、窮屈そうに見えることが心配。窮屈さの原因や母体の問題は関係あるでしょうか?

現在15w5dの初マタです!今日病院でエコー写真をもらったのですが、赤ちゃんの頭の部分が窮屈そうになっているのと鼻が見えないのが少し心配です😭
特にお医者さんから何か言われたわけではないのですが、里帰り先の病院の初診だったためになかなか聞きたいことができなかったのでここで質問させていただきます😭
鼻が見えないのは窮屈そうなのが原因なんでしょうか?この窮屈そうになっているのは母体側に何か問題(お腹が張っているなど)があるのでしょうか?

コメント

ヨシダ

エコー写真見方わからなかったり上手く見えなかったりしますよね😂💧私も妊娠中のエコー写真はずーっと宇宙人でしたよ(笑)先生が何も言わなければ大丈夫だと思います!後期になると顔もはっきり見えてくると思いますよ(´∇`)

• かもめ

かもめ

そうなんですね!
    今まで小さい丸みたいな赤ちゃんがやっと人間のような形になったので気持ちが急ぎ過ぎちゃいました😅
    後期に顔が見えるのが楽しみです!

• 4月15日
あいこ

私が21wの今日やっとちゃんと顔見ることが出来、口唇裂などの疑いも無いと分かったばかりなので、まだ先生にも分からないと思います😅
その頃のエコーはまだ羊水も少なくてうちの子も狭そうにしてましたよ!羊水の量とか子宮の大きさとかも先生はちゃんと見てるはずなので何も言われなければ今のところ大丈夫です!素人目で分かるようなことを先生が見逃すはずありませんから✨

• かもめ

かもめ

窮屈そうなのはこの時期だからなんですね!今まで丸い子宮の中で浮かんでるような感じだったので今日のエコーを見てびっくりしてしまいました😅
    ゆっくり赤ちゃんの成長を見守りたいと思います!

• 4月15日