※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中に大声で泣いて起きることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期真っ最中の1歳9ヶ月の娘がいます。
夜中、寝てる時に夜泣きとまではいきませんが うわぁーんと大声で泣いて起きることが2,3回あります。
腕枕や、背中やお尻をポンポンとすると割とすぐ寝ますが、(たまに暴れる)
その泣きかたが びっくりするくらい大声です。
このくらいの年の子の特徴なのでしょうか?
何才くらいになると治るのか..
同じような経験された方、アドバイスいただきたいです。

コメント

ゆぅり

まさにうちの息子がそうですよ❗
うちも暴れて抱っこできない状態なので、電気付けて少しほっとくんですが、ビックリしますよね!
なんか夜驚症かなと心配になったので
この間、風邪を引いたので小児科に連れていって、ついでに相談したら、この時期の子供はよくあることだから、様子見てと言われたので、今は様子見てる感じです😅

でも、毎日とかではなくて、私がすごく叱ってしまった時や息子がその日すごく興奮して楽しんでた日とかになることが多いです❗

さとう

アドバイスにならなくて申し訳ありませんが、、うちの子もイヤイヤ期真っ最中で、夜中に突然「いやだー!!!!」と声を張り上げて泣いたかと思えば、腕枕をしてあげるとそのまま寝ちゃいます😂うちだけじゃないようでちょっと安心しました💦笑

ことのんママ

ウチも同じです。
しばらくほっとくと、また寝てます。
「いや!いや!」と、夢の中でもイヤイヤなんかい!とか、心の中で突っ込んでます。

うちもそうです!笑
長女も2歳前後そんなかんじだったので、そういうもんなんだとおもいます!次女はまだあまりしゃべれないので「わーーーん!ギャーーー!」と泣くだけですが、長女は結構しゃべれたので「やめてよー!」とか「ママが私のパンたべちゃったぁあぁあ!!」とかたぶん夢の中の話??私絶対そんなことしないんだけど?!みたいなことまではっきりとでかい声で泣き叫ぶときがあってほんと参りました笑 近所のひとに虐待とか疑われないかってヒヤヒヤもんでしたよ。笑

あやね

皆さまコメントありがとうごじいます。
同じような方が結構いて、なんだか安心しました。