※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
家族・旦那

そして説明が下手で所々言葉がおかしいですが…現在8ヶ月の男の子を育て…

長文失礼します。そして説明が下手で所々言葉がおかしいですが…

現在8ヶ月の男の子を育てています。
旦那とは大学を卒業する時に子供が出来た事が分かり旦那は既に就職先も実家の方に決まっており私はまだ大学があったのですが、そのまま旦那について行くか私だけ残って資格試験に合格してから行くか2人で話し合い大学が私の実家の方にある事もあり出産後何かと助けて貰えると言う事で私はこちらに残る事になりました。旦那も子供が出来た事と結婚する事を楽しみにしているようで、その時はどこに住もうとか名前など色々楽しい事ばかりでした。その後旦那は両親に結婚と妊娠を報告する為に一旦1人で帰りました。(旦那の家は複雑で、父親はバツイチ子持ちで離婚してはいないけど長く母親とは別居状態でお父さんの方には別居理由になった女の人と一緒に暮らしているという複雑な家庭なのでとりあえず旦那に任せていました。)私は旦那の実家に遊びに行った事があり父親とも母親とも会っていずれは結婚するよと旦那も両親に紹介してくれていたので話はすんなり進むと思っていました。旦那が実家に帰ったその日に旦那のお父さんから電話がかかってきて私の親と電話でとりあえず家も遠いのですぐには挨拶に行けないけれど、とりあえず電話ですいません。とかかってきてまた顔合わせをしましょうとなりました。父親は自分も始めの奥さんが学生でデキ婚だったのですんなり受け入れてくれました。(旦那の母親からは何にも連絡はなく…凄く息子依存症の所があり、母親だけはまだ早いとか私の実家の方に住むのか、私は体調が良くないなど凄く色々言われていたようです…長く父親と別居なので情緒不安定な所があり毎日お酒を大量に呑んでいて付き合っている時から母親を刺激しないように気を使って旦那は言いなりの所がありました…旦那が就職先を実家の方にしたのも一人で家に居させるのが怖い何をするか分からないと言う理由からでした。実家の方に帰ってからも新居に毎日泊まりにきて家でお酒を呑んでいたようで…私が電話しても「私がいるから切って」といつも電話もすぐ切っていました…)その後子供が生まれる前に籍を入れないと父親がいない子と戸籍にのってしまうので産まれる前に籍を入れようとなっていたのですが、旦那がすぐには籍を入れてくれず…(母親に止められるてるのかな…?と思っていました。)その後旦那の仕事が始まり、歓迎会などで連日忙しくしていてなかなか私の実家の方に挨拶に来ませんでした。約束していた休みの日も結局こず仕事ならそれは仕方ないと私は思っていたのですが両親が流石に子供が産まれるまで1度もちゃんと挨拶に来ないのはどうなのかと思い始めており、その事を旦那に話し電話で私の両親に近々必ずご挨拶に伺いますと言っていたのでその言葉を信じていました。それからしばらくしていつもしている朝のLINEが来ず、その日一日LINEが来ず仕事忙しいのかな?と思っていたら突然私の所に弁護士事務所から手紙が届き…相手の方が今後の結婚生活をするつもりがないようです。仲介に入ったので今後は連絡取らないように。と…何の事だか分からずすぐ旦那にLINEをしました。すると「もー連絡できない。」とだけ来ました…私の両親は相手の父親に連絡をした所「そー言う事のようです。私も驚いています。あとは弁護士に」と…(旦那は父親は出て行った人なのであまり詳しく話をしていないようでした…)その後は子供の為に一旦は籍を入れて決めた日に離婚届を出すと言う事、産まれてから養育費を大人になるまで払うと言う事など弁護士を挟んで契約書?を作りお互いに話は終わったと思っていました。私は養育費を貰えれば自分で育てるし不衛生?(あとで同じ職場に就職した友人から聞いたのですが、旦那は実家の方に帰ってからは独身気分でいたようで職場にも子供がいる事など言っておらず、女も作っていたようです。)な環境で育てたくなかったのそれはそれで良いと思っていました。しかし、いざ子供が産まれ現在8ヶ月ですが一度も養育費を支払ってきません。それどころか相手の弁護士に連絡しても返事すら返って来ません。離婚届を出す月だけが近づいてきています…私はこのまま弁護士を挟んでまで決めた事を守ってもらえずに離婚する事になるのでしょうか…?弁護士を入れてきたのは向こうなのにそれを守らないのはどうなのでしょうか…

長々とすみません…

コメント

こちらも弁護士立ててちゃんとした方がいいと思います。
どうやらお相手は自分勝手な方のようですし…。
お子さんの為にも頑張って下さい!

• ちょむ

ちょむ

ありがとうございます😭
    こっちも弁護士立てて決めた契約書?だったのですがここまで威力のない契約書ってあるんですね…

• 4月15日
🐬

そんないい加減な人間いるんですね
ありえないです
ほんとなめてますね!!
読んでてこっちまでイライラしました
こちらも弁護士に相談した方がいいかと思います
養育費って差し押さえとかできるって聞いた事ありますし🤔

• ちょむ

ちょむ

お返事ありがとうございます!
    今は職場が分かっているからいざとなれば職場の給料から差し引いてとか出来るのかな?と思うのですが…今後変わる可能性が非常な高くてそうなった場合でもできるのかが問題ですよね(ρ_;)個人情報で守られている世の中なので逃げようと思ったらどこまででも逃げられるんですよね…↓

• 4月15日
  • 🐬

🐬

今、少し調べてみましたが弁護士に依頼すると口座の特定もできるようですよ💡

• 4月15日
  • ちょむ

ちょむ

わざわざ調べて頂いたのですね😭
    ありがとうございます!!
    まだ離婚届を出していない夫婦のうちに色々調べた方が良さそうですね!
    まずは無料の弁護士さんに相談してみようかな…弁護士さんって怖いイメージがありますw

• 4月15日
  • 🐬

🐬

そんな人間からはしっかりと取ってやりましょう!!
    お子さんの為にも頑張って下さいね!

• 4月15日
  • ちょむ

ちょむ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 4月15日