※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠中で痔が悪化し、痛みがひどいです。産婦人科で軟膏をもらったが効果がない。手術はできないし、田舎で専門病院もない。痔の対処法を知りたいです。

妊娠中です。痔が出てて痛くてたまりません。

2人目妊娠中です。
元々痔持ちでした。排便後に痔がでるけど、指で戻したら戻って出てくることはなかったので気にしていませんでした。

そして現在急に痔が悪くなり...
痔が飛び出したまま、戻らなくなりました😭
指で戻してもすぐ出てきます。
ヒリヒリしてて痛いです😭
産婦人科で相談して軟膏出してもらいましたが
全然良くなりません💦
痔が出て1〜2週間になります😭

もうこうなったら戻らないのでしょうか?😭
立ち仕事が辛くてたまりません...
この前なんて痔が出てこないように肛門に綿球つめて
働きました😂

妊娠中は痔の手術などは、してくれないんですよね?
私の住んでるところは、田舎で痔の専門病院もないし...

何かいい方法はないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛くはないですが、イボでてきます!先週、病院で相談しましたが!妊娠中は手術できないそうです💨⤵痛くなってきたら薬で様子みるしかないそうです⤵痛いのはつらいですょね⤵痛くなくても、出てくるのが違和感すぎて嫌なのに⤵消化器内科で痔を1度みてもらったことがあります!消化器内科とかは近場にないですか?✨

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    やはり手術って出来ないんですね😭
    出産したら痔が爆発しそうです。笑
    ぽんちゃんさんは、その後痔の様子はどうですか??
    戻らないですか??
    家の近くに消化器で項目に肛門外科と書いてる古ーい病院があるんですが、先生もおじいちゃんだし行く気になれなくて...😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにできないって言われました!😣大きくなってきてるのは、わかります!でも、かろうじて戻ります!!(笑)軟膏で小さくなるかなと思ってましたけど!小さくはならないそうです😅大きくならないためにも、便のたびに踏ん張ったりしないように言われました⤵私はイボに加えて、切れて出血したので…軟膏はかかせません(笑)でも、塗ってしまえば2日ほどで痛みはなくなります!古いのは…気が引けますね⤵ちょっと離れてても、どこか病院があるなら一度いってみるのもいいかなと思いますよ!✨電話してみて、受付の雰囲気とかわかってから行くとか‼️

• 4月15日
ぐばさん

私も臨月に入ってからイボさん復活しました😭押し戻しても座るだけで出てきます😱ヒリヒリしてます…。薬塗ってごまかしごまかししています(;_;)