※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini♪
子育て・グッズ

スパウトを使い始めたが吸いにくい。リッチェルのストローマグは練習になるが、ピジョンのスパウトからストローに移行できるか悩んでいる。

最近スパウトを使い始めたのですが、口にくわえたまま吸おうとしません。根気よくやっていくしかないのでしょうか?リッチェルのストローマグは練習になるようですが、改めて買うのもなと思い、できたら今あるピジョンのスパウトからストローに移行できたらと思っているのですが(>_<)

コメント

うちもピジョンのスパウト嫌がって数回で諦めました(^_^;)8ヶ月になってストローに替えたら飲めるようになりました。スパウト買わなくても良かったなーと思ってます…

• mini♪

mini♪

コメントありがとうございます!ストローはすぐ飲めましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

はじめパック麦茶のストローで側面を押してあげて飲ませてからマグマグを傾けて飲みやすくしてあげたら2回目で吸うことができました。
    初めの5回くらいまでは量の調整が出来にくい感じでしたが、それ以降は普通に吸って飲めてます(^ ^)

• 3月1日
  • mini♪

mini♪

パック麦茶がいいのですね!何ヵ月くらいに飲ませましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

8ヶ月からしました(^ ^)

• 3月1日
  • mini♪

mini♪

5ヶ月だとまだ早いですかね😅もう少ししたらパック麦茶やってみます!

• 3月1日
★☆マロン☆★

うちは、ストローは紙パックから始めました!2人共1日で飲めるようになりましたよ〜!

• mini♪

mini♪

1日で(゜ロ゜)すごいですね!何ヵ月くらいのときですか?

• 3月1日
★☆マロン☆★

上の子の時は忘れちゃったんですが、下の子は6ヶ月終わりに離乳食始めたので、その頃からです!下の子はスパウトも使いませんでした!

• mini♪

mini♪

そうなんですね!もう少ししたらストロー挑戦してみます!ありがとうございます♪

• 3月1日
樹生ママ

うちもピジョンのスパウトは全然駄目でした!
なので6ヵ月から使える ストローマグ に
移行しましたよー!
最初は全然飲めなくて、私もあまり与えなかったんだけど
8ヵ月くらいの時にようやく飲めるようになって...

だから、根気よく与え続ければすぐに飲めるように
なるんじゃないかなって思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• mini♪

mini♪

スパウトは苦手な子も多いのですね。ストローは使えるようになってほしいので、ストローで根気よくやってみます!ありがとうございます♪

• 3月1日