※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は厳しいケチと思いますか?さっき旦那がバイクが欲しい趣味がほしいと…

私は厳しいケチと思いますか?
さっき旦那がバイクが欲しい趣味がほしいと言ってきました
付き合う前、バイクで転んで顔がパンパン目が充血鼻から血が出続けるなど大きな事故したみたいです
なので反対です
それに、去年新築を買い将来の家の修繕費?や税金を少しずつだけど貯めとかないといけないと思ってます
あと、子供にお金を使うというか、塾行きたい習い事したいと言えばやらせてあげたいし
高校大学は私立でも遠慮しないで行きたい学校を選択できるよう少しでも貯めてたいと思ってます
旦那も毎日仕事日曜日しか休みない休みなのに何もする事ないつまらないんだろうと思います
もう少しお金にゆるくなった方がいいのでしょうか?
旦那がかわいそうですか?

コメント

あさひ

バイクとか趣味のものって、自分のお小遣いや結婚前の貯蓄から出して欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

趣味はあったほうがお休みの日も充実して仕事がんばれるかもですが、バイクはなー😒て感じです、、、
バイク趣味の友人がいますが、結構お金かかるみたいですね…なにより危ないので私も反対です!
何か他に良い趣味があればいいのですが🤔

deleted user

そんなに欲しけりゃ余裕ある給料持ってこい。です。
厳しいケチ?全然思いません。

ホワイトピーチ

あたしは
全然可哀想だと思いません!😅
バイク危ないですよね。。
親戚もこの前風にあおられ
脳震盪。。緊急手術で左麻痺。。
子どもにも乗らせたくもありません🙅

ぼーん

ママママさんの考え凄くわかります!!子供いるなら子供優先家族優先にしてくれ!って思います!
旦那さんもお金がかからない趣味にしてほしいですね、、息抜きみたいなのもほしいの分かりますが。バイクにもピンからキリまであるのでなんとも言えないですが、自分がまた大事故した時に残された家族どうするの?ってなりますよね😔

もふもふ

家族ができれば家族の為のお金優先は当たり前だと思うので、全然ケチじゃないですしかわいそうじゃないです!!
バイクは私も反対すると思います。
お金があまりかからない趣味であれば何か始めてもいいかな?とも思いますが、休日家族と過ごすとなると趣味なんてしてる暇なんてないですよね💦
家族と過ごすことが趣味にならないですかね...(´・ω・`)?

み。

私なら
とにかくバイクは反対です💦

事故したことがあるなら尚更…

お小遣いでやれる範囲なのであればいいですけどね(´・ω・`)

deleted user

ウチのだんなも一緒です😂
バイクが欲しいとずっとサイト見てこれ買っていい?ってずっと聞いてきます……
まだ息子も赤ちゃんだし2人目だって欲しいし旦那の趣味だけにお金は使いたくないです!
だからバイクは買い替えはしません!
可哀想じゃありませんね!

優くんmama

バイクに関してはおこずかいの中から貯金して買うなど、家計を圧迫しない程度に少しおこずかいアップしてあげてご主人に工夫してもらうようにしては?
私も息子がやりたいと思ったことをやらせてあげたい、行きたいと思った進路に進ませてあげたいという気持ちはあります。
息子名義のゆうちょで貯金してたお金の一部を利用し、今日米ドル建ての利率変動型一時払い終身保険というものに入りました。
これは学資保険の代替としてです。
死亡保障もついてるので、私が死んでも数百万のお金を息子に残せるようにしてます。
他にも、以前から掛けてある同じく米ドル建ての利率変動型終身保険(これも死亡保障が数百万ある)もあるので、多少は息子の将来の為に役立てられそうかなと思ってます。
うちは近々旦那と離婚して母子家庭になるので、余計に金銭面に関しては今後の為にきちんとして行かなきゃと思ってこういう形を取りました。
なおかつ私は小学生になるまでが勝負だと思うので、それまでに息子名義の貯金を頑張ろうと思ってます。
でも貯金ってギチギチでやると一緒に頑張らなきゃいけない家族が辛くなるだけだと思うので、多少緩く出来るところは緩くしてもいいのではないかな?と私は思います。
何事も息抜きって大事ですよ。

deleted user

結婚すれば優先順位変わるものだと思います。
バイクでそんな事故したことあるのに、まだ乗る??子どもいるし、また事故起こして、言い方悪いけど亡くなれば保険金おりたりローンの支払いなくなるけど、働けない体になって介護必要みたいなことにでもなったらどうするんでしょうか(-""-;)

子どもと公園に行くのを趣味にしてもらいたいです!

はじめてのママリ🔰

全然ケチじゃないですよ😅
そう思うのが普通かと、、😭

み

私の旦那もバイクほしいっていってきます。
車を買ったとたん乗らなくなって自分で売ったくせに😒

ローンも増やしたくないですし、バイクは事故もしやすいですし、なにより車の運転も荒くなりやすいのでおすすめしません🙅

そんなに乗りたければ一日レンタルでツーリングにいけばといってみてはいかがですか??
うちの旦那は天気がいい日だけ決まって乗りたい乗りたい言い出すので、それもありだとおもいます!
もちろん旦那さんご自身のお小遣いでやりくりしていただく感じで👐

えいこ

そういうのケチとは言わないと思います😅教育費にお金をかけたいということは、出すとこにはきちんと出そうとしてるわけですし。
あまりキツキツするのは確かにかわいそうなので、もう少し違ったことならいいよと言ってあげてはどうですかね❓💦

deleted user

私自身中型バイク乗ってました。
が、結婚と同時にバイク売って乗るのやめましたよ!やはり車と違って事故した時怪我する確率が格段に高いですから、、子供が泣く姿は見たくないので。

主人は乗らない人ですが、もし乗る人だったらやめてもらってると思います💦他の趣味が見つかるといいですね😊うちは家族でテニスやキャンプを趣味にしようと計画してるところです♩